しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、ぎっくり腰?

いやもお、ブログのカテゴリに腰痛を追加しよ~かなあ、、
年末の腰ゴキッは、やっぱ、ぎっくり腰なのか~

夜中に寝返りするたびに痛くて、イッ、イッ(イタイと言いたいが言葉にならない)と唸り
朝起きようとするたびに痛くて一度で起き上がれない、、
朝じゃなくても、夜間頻尿で最低3回はトイレに行くもんで、そのたびに
起きなきゃいけないんだけど、これがまた痛い(>_<)

ネットで「ベッドからの起き上がり方」ていうの読んで、
実際やってみたけど、これでも、けっこう痛い(泣)
痛みの少ない起き上がり方って書いてあるから、痛くないわけじゃないのだなあー…

洗面所で顔洗おうとして前かがみになったら、これまた痛くて、
クシャミしたら、メチャクチャ腰にひびくのよ…(;_;)

安静にしてて~が得意の、あの整形外科の先生だったら
「横になってろ」と言うだろうなあ、、
しかし、横になっても痛いんだから、
それに、一度横になっても、トイレや食事の支度に起きなきゃいけないんだから
起き上がるたびにパキパキ痛いんだから
横になってるのも苦痛だよ

昨日は2時間ほど横になって、あとは買い物に外に出て歩いた。
家の中では椅子に座って、30分ごとに立って歩き回り…
ロキソニン飲んで湿布貼って、骨盤カイロして…
他に、どーしよーもないもん。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。