しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

しょうが湯が飲みたい

10年以上前、池袋の東急ハンズの前で試飲会やってて、
飲んでみて、好きになった、うどん屋風一夜薬のしょうが湯。
それから毎年、冬になると、買って飲んでました。
パパの介護で、外出できなかった時期は通販で買ってた。
ドラッグストアに色々、しょうが湯は売ってるんだけど、
余計なモノが入っていたり、味がイマイチだったりして、
いつも、うどん屋風一夜薬のしょうが湯に戻ってた。


ただねー、このしょうが湯、美味しいんだけど、糖分もかなり多くて、
一包で100カロリー以上あるのがー・・・
美味しい美味しいと、一日3杯飲むときもあったんで、、
カロリーが気になって・・

そんな時、出会ったのが、質のよい自然食品で定評のあるオーサワジャパンの
温感生姜。生姜の粉末です。



以前、ボランティアしてた自然食品のお店で、これのサンプルもらったことがあって、
これなら、自分で糖分コントロールできるし、紅茶に入れれば生姜紅茶で飲めるし、
大好きなチャイにも使えるしーと・・

調子に乗って、先日も1日3杯飲んでから、、ハタと気づいた・・
ああっ、腸閉塞に、生姜、摂りすぎたらいけないんだった・・!
生姜、ニンニク、みょうが、でさえも「控えて食品」の部類・・

でも、生姜が好きなひとは試してみてください。
うどんや風一夜薬は、生姜飴も美味しいです。
値段がちょいお高めだけど、、どっちも。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー