しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンナのお着替え

この花柄で、このワンピ。
自分が着れない、似合わない服をアンナに着せてます。(^_^;)

doll62.jpg

これまで、ニーナとアンナのお着替えに出てこなかったもの…それはクツです。
クツの素材にしたい合成皮革なんか持ってないんだも~ん、ヨーカドーの手芸コーナーには置いてないんだも~ん、と
いうのが、クツなしの理由でした。
それじゃカワイソーだなあと、フェルトで作りましたよ~。

しかし、池袋のキンカ堂が閉店して以来、町の手芸屋さんもなくなるし、ヨーカドーの手芸コーナーも、所沢のユザワヤも規模を縮小する一方だし、、西武所沢に入っていた手芸屋さんも撤退しちゃって・・(>_<)
今、手芸を楽しむひとって減っているのか?!

心療内科もこの5月で行くの止めちゃったから、帰りに新宿ユザワヤに寄ってイロイロ見て買うことがなくなってしまった、、一番近場の、ヨーカドーの手芸コーナー、最低限の裁縫道具とかしか売ってない。
フェルトも刺繍糸も、12色色鉛筆みたいな色しか置いてないー。不便じゃー。
ある程度まとめて買う予定があるなら、ネットショップ利用するんですけどねー
でもやっぱり生地なんか、目で見て触って買いたいですよ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。