しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

デジカメの調子が悪い~

デジカメの調子が悪いですー。私同様ガタがきてる~。
買ったのが2004年だから、、もう12年使い倒してるので、、ガタがくるのもしょうがないかー・・
かなり挙動不審になってます(^_^;) いつ動かなくなってもおかしくない状態。

このデジカメで翌年から、編み始めた「あみねこ」(ねこやまさんが作ったあみぐるみ)を撮り始め、、

最初のあみねこ、アッチー。じじむさい顔のヤツ。今は緩和ケアサポートの事務所にいます。

二番目に編んだマッチ。隠れファンが多かった。お友達のところに行った、最初のトモねこ。
amineko-match.jpg
今、家にいる子で自分が編んだのは、この「こたろう」だけ。
amineko-kotaro.jpg

2005年は、パパが倒れて入退院を繰り返し出した、最初の年で、、毎日病室で、パパの傍らで、あみねこを編んでました。
辛い毎日の中、あみねこを通して知り合った人たちにも随分と励ましてもらいました。
あみねこは編んでいるひとの、その時の心情を反映するのか、パパが入院中に作ったあみねこと、パパが退院してからのあみねこは、顔が変ってるのでした。

パパが退院した後に編んだ子。顔が柔和になりました。この子もトモねこでアメリカに旅立った。
amineko-kasupi.jpg


あみねこのことは、ねこやまさんのサイト、web_MITE 猫の写真とあみぐるみを見てね。

デジカメの話だったのに、あみねこの話題になってしまった。。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー