しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

カレー三口食べてビビる

昨日は料理の上手なお友達からランチのお誘いがあったので出かけていきました。
他のお友達数人も来ていて
とりあえず、私が食べてもダイジョーブな、あんこの和菓子いただいて・・
あとは「うらんさんが食べれるものだけ食べてみて」と言われたんだけど

豆とツナとパプリカのサラダ・・ツナとパプリカだけ少量食べる
春雨サラダ・・パス(-_-;)
かぼちゃとさつま揚げの炒め煮・・かぼちゃだけ皮を残して三切れ食べる
野菜の春巻き・・パス(/_;)
そしてメインの手作りカレー・・これもパスだなあと思いつつ、
でも皆と同じモノが食べたくて、、三口分だけ よそってもらって 食べた。

市販のカレールーは油脂分多くてペケだけど、彼女が作るカレーは優しい味付けなので
大丈夫だろう~と、ちょっとビビりながら。
美味しい~(*^。^*)

バクバク食べるお友達を横目に見ながら、
ああ、何でも食べれるって、羨ましいと思いつつ。

しかし・・午後三時半頃になったら・・
あの救急搬送された時、痛みが出た、下行結腸のあたりがザワザワして・・
ヒエー、やっぱ禁断のカレーだったか!?と青くなったけど、

お昼に食べたカレーは、まだ胃の中か、小腸に入った頃合いのハズ・・(゜-゜;;
確か、胃の消化時間は4時間、腸は8時間というから
犯人は朝食か!?

でも朝食べたのはコーヒーとバターロール2個と6Pチーズとヨーグルト・・
腸にひっかかるようなモノ食べてないのに~

原因わからず、結局、夜寝る頃になってもザワザワする下行結腸のおかげで
ひと晩、眠れず~。(>_<)
お腹が張ってくるようなら、朝抜きだなと考えていました。

朝起きて、お腹の張りはなかったので、フツーに朝食食べましたけども
お腹にチョットでも違和感あると、敏感に反応してしまいます・・

今日のおやつ☆
マリービスケット(クッキーより脂肪少ない)3枚と低脂肪乳200cc
これで、計146カロリー。
oyatu.jpg



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー