しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

菅野くんの夢を見た

パパと結婚してからも、菅野くんはときた~ま、夢に出てきたけど、、
最近はないから久しぶりかもしれない。
わたしの中の菅野くんは18才より年を取らない。
現実だった昔と同じく、夢の中でも 冷たい。

最後の言葉は「オマエ、もう、来なくていいよ。」
来なくていいもなにも、アンタが呼んだんだろーが。自宅へ。

もうワルは止めただろーね。
生きていれば、今年の10月で還暦だね。
わたしが覚えている菅野くんはワルになる前の、生徒会時代に撮ったと思われる
缶ジュースを飲みながら、カメラに笑顔を向けている写真だ。

その写真も後年、西岡さんの前で破っちゃったから、もうないけど、いつでもあの笑顔は思い出せる。

夢見が悪かったせいか、朝起きたときから体調が悪い。
食欲がない。
わたしが食欲がない、なんておおごとだ。(苦笑)
お昼、抜こうかと思ったけど、がんばって、食べた。
雑穀米のゴハンと海苔とトマトだけだけど。

テーブルとイスの生活をしなさい、と整形外科の先生に言われたから
そうしてるけど、今日は食事以外はほとんどベッド。
腰痛ベルトしながら。
これ、着けるようにしたら、Gパンが入らなくなったよー(汗)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー