しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

行きたいところやりたいこと

昨日22日は花小金井のリフォーム会社で、うらんの大好きなノクシカタ刺繍の体験教室があったのだった。行きたいなあーと思ってて、行ければ、、と思ってたけど

パパの最近の様子とか体調とかみてると、やっぱり、後ろめたくてねー、出かけてる最中に何かあったら困るし、不安だし。

退院するときに「いつ発作が起きるかわかりませんからいつもどなたか家族が付き添っていてください」な~んて言われて、「家族のだれかったって、ウチは2人暮らしだから、うらんしかいないじゃんσ( ̄∇ ̄;)」て思ったもんです。

まあ、ノクシカタ刺繍の体験教室は12月に国立のほうでもやるらしいから、そっちに期待か~、でも国立ってどこ(爆)?

ノクシカタ刺繍については、こちらのロシュンさんのサイトを見てくだせえ。
ナチュラルインテリア小物 フェアトレードショップ ロシュン

うらん、ノクシカタ刺繍小物はメガネ入れと巾着袋の二つしか持ってないけど、好きなんです。
生地一面に刺した、5ミリ間隔の刺し子、魚や風車の刺繍、なによりも布を大切にする気持ちと工夫、家族のための手仕事というところが。

昔の日本にもあった精神世界なのだ、、

ノクシカタ刺繍のアップ

あとねえ、行きたいところは、わんにゃん&ケーキ展
これは今月の30日からなんだ。
場所は小田急線の経堂駅にあるギャラリーKATAK KATAK。

肉球型のクッキーとか、わんにゃん雑貨とか、イラスト画とかあるらしいのだ。
現実に行けるかどうかまったく未定だけど、いいなあ、これ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー