しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あさが来た』の最終回

毎日見ていたNHKの朝ドラ『あさが来た』
先週の土曜でとうとう最終回になった。
もうおばあちゃんになった、あさ。
菜の花畑の向こうに見えるのは、だんな様の新次郎さん。

あさがだんな様に向かって走る。
杖を捨て、全速力で走るうち、あさは若い頃のあさに戻っていく。
眼の前の新次郎さんも若い頃のまま。

新次郎さんがあさを抱き上げ、ぐるぐる回す。
嬉しそうなあさ。
新次郎さんはそのあさの顔をそっと包み込み、「よくがんばりましたな。」て言う。
そして、完。

五代様もええけど、新次郎さんもええなあ~。
新次郎さん、亡くなる前に「そばにいるよって」みたいなこと言ってたっけ。
パパも元気なとき「死んでもそばにいるよ。姿は見えないだろうけど、忍ちゃんがわかるように
何かサインを送るから」ーーーーーーって言ってたのに

サインなんか、わかんないよ。どこにいるの?パパ。

みんな、天国から見守っているよって言ってくれるけど、
わたしの感じ方はちょっと違う。
パパは天国じゃなくて、霊界の、どこかのステージにいるのだ。
そこから気が向いたときに、現世のこの世のことを覗き見てる。

今月から介護のボランティアが週2になった。土曜も臨時出することあるから、
ご利用者さまとかかわりあうことは、わたしの鬱病(うつ的症状)にはいいクスリだとおもう。
でもね、ひとりで家にいる日はね、やっぱりね、
まだ、ダメ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。