しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

片頭痛

以前から、曇りの日、雨の日は頭痛。それも片頭痛。

でも、鎮痛薬を飲んで、寝てしまえば、翌朝にはよくなってた。

そういうパターンだったのに

昨日から、また片頭痛。1分おきくらいにピキッピキッと後頭部が痛い。

薬は飲んでる。

でも効かない。(なんで~(T_T))

トシだからでしょーか。

 

今日もぼー としています。

なにも作ってないです。

 

写真は、きのみ家に出発する前の凡子(うららちゃん)。

リス凡子と2羽で写真を撮った。

リス凡子とうららちゃん

関連記事

Comment

 

頭痛ですか~。大変ですね~。
雨の日や降る前に頭痛がする方は結構ありますよね。
低気圧の関係だと思うんですが、
昔骨折した足が痛むとかって言うのと同じで。

ワタシはあまり頭痛持ちではないのですが、
最近夜更かし族なので、
昼間眠いの我慢してると頭が痛くなってきます。(笑)

うらんさん、頭痛の時は無理なさらずに
横になって休んでくださいね。
あまり続くようならお医者さんに行ってくださいね。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2008.10/06 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わーい、うららちゃんだ~♪
うふっ、やっぱりかわゆいな~v-238
リス凡子ちゃん、顔がリスさんみたいなのね
ほんと、うらんさんってすごいv-353
偏頭痛ですか?
かなりひどそうですね
私はたまになるけど、横になると治っちゃうぐらいなので
なんのアドバイスも出来ないなぁ
それより今朝は腰がいてぇ(笑)
うらんさん、お身体大事にしてね
秋の陽射しを浴びて、のんびり歩く時間でもあるといいのにね
  • posted by きのみ 
  • URL 
  • 2008.10/07 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントを残すのは久し振りです^^;
うらんさん、ご無沙汰しています。

頭痛が辛そうですね。
私も頭痛持ちなので、お察しいたします。
お天気に左右されますよねぇ・・・。
原因によっては逆効果らしいのですが、
私の場合、コメカミや首筋を冷やすと軽減します。
温めると良いという方もいらっしゃるので、
何とも言えませんが・・・。

早く痛みが治まりますように・・・。
  • posted by リョウタロー 
  • URL 
  • 2008.10/08 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

片頭痛、おつらそうですね。
お薬が効かないのは大変そう。
私も去年、頭痛で悩まされましたので。。。。
低気圧だと頭痛になりやすいのかも。
余り無理しないで、横になっていたほうがいいですよ。
もしかしたら、肩こりとかそういうほうから来ている頭痛なのかな。私は緊張型頭痛と言われましたが。
お大事にしてくださいね。
  • posted by ぺんた 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメント☆ 

片頭痛、少しは良くなっていますか?
薬が効かないなんて、非常に辛いですねv-292
片頭痛が長引くと、体もだるくなってしまいますし、
頭も回らなくなってきてしまいますし、
なにより憂鬱になってしまいますものね。

これを読まれている頃は、元気なうらんさんに
戻っているといいのですが・・・
何もしてあげられず、アドバイスもできませんが、
早くうらんさんの笑顔が戻りますように・・・v-421

また時々お邪魔させていただきますね。
くれぐれも、ご無理されませんように i-260
  • posted by あまた 
  • URL 
  • 2008.10/12 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらんより 

またも亀レスですみません~。
皆さん、お見舞いご心配ありがとうございます。
薬を飲んで、やっと頭の痛みも軽くなってきました。


●うらん→ぽんすけさん
> 雨の日や降る前に頭痛がする方は結構ありますよね。
> 低気圧の関係だと思うんですが、

そうそう。パパにもそう言われたし、うらん本人もそう思ってました。

> あまり続くようならお医者さんに行ってくださいね。

ハイ、3日過ぎても治らないので(/_;)、神経内科に行ってきました。
その話は次の記事に書きますねー。

●うらん→きのみさん
> リス凡子ちゃん、顔がリスさんみたいなのね

誰が言い出しっぺだか忘れたけど、誰かがリスに似てると
言ったのです。それ以来、この凡子はリス凡子と呼ばれてるんですよ。

> それより今朝は腰がいてぇ(笑)

だいじょぶですか~。きのみさんはいつも針しごとをしているから
けんしょうえんを心配してますよ。
腰は、うらんも慢性腰痛です。
整形外科に何か月も通ったけど、ちーともよくなりまへんの。

●うらん→リョウタローさん
わーい、リョウタローさんだあ!

> 私の場合、コメカミや首筋を冷やすと軽減します。

あまりに痛いので、アイスノンを後頭部にあててましたが、
効きません。(T_T)
お風呂を出た後は痛みが増して、2時過ぎまで寝れませんのよ、、うう。

●うらん→ぺんたさん
この世で歯痛より痛い痛みはない!
と長年思ってきましたが
頭痛も痛いーーーー(ToT)

> もしかしたら、肩こりとかそういうほうから来ている頭痛なのかな。
> 私は緊張型頭痛と言われましたが。

それもありうるから、と病院で言われました。
「肩こったこと、ないです」と話したら、先生が肩を触診されて
「いやあ、じゅうぶん、こってますよ!」と言われるのでした、、

「自覚症状がないだけでしょう」と。
えーーーーーーーーーー。

いつもパパが「肩こった。もんでもんで。叩いて。殴って。」(^_^;)
というので、パパの鉄のようにコチコチの肩をもんでいまして、
こった肩とは、こーいうものだ、とゆ~先入観ができてました。
でも先生の診断は、、次の記事をLookです。

●うらん→あまたさん
わあ、初コメント、ご登場いただいて嬉しいです★

> 片頭痛、少しは良くなっていますか?

ハイ、おかげさまで、だいぶ楽になりました。^^
明日もう一度診てもらいにいく予定です。

> これを読まれている頃は、元気なうらんさんに
> 戻っているといいのですが・・

いや、元気なのは、軽い脳みそだけでして^^;;
身体は年齢相応に、活性酸素に攻撃されてサビだらけです(笑)

> また時々お邪魔させていただきますね。

ありがとうございます。ショップサイトあまたのリンク、
勝手に追加させてもらってます。

  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2008.10/15 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー