しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

理想通りには死ねないもんなんだなあ

NHKの朝ドラ「あさが来た」をBSで一週間分、通して見てた。
はつの旦那さんの白ヘビさん、、じゃない惣兵衛さんが「いい人生やった」て言って亡くなる。
しっかりものの、はつが「哀しいなあ、寂しいなあー」と言うセリフで、自分のこころの中で涙あふれた。

まだパパが元気の頃、自分が死ぬときは手を握っててな、と言ってた。
心臓が悪い上に透析してたから、わたしも義弟も、パパが死ぬときはたぶん、心不全だろうなと思ってた。
でも現実は誤嚥窒息死だった。手を握ってることも出来なかった。

わたしの前で、目え、見開いたまま死んだ。
前日ケンカしてたから、惣兵衛サンみたいに「いい人生やった」ではなかったろうな。
人間、理想通りに死ぬようにはなってないんだなあー・・・

願うことは、意識不明になるまで、一秒でも短く、であったように。ということ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー