しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

新婚時パパが働いていたスーパーが

夕方、テレ朝のニュースを見ていたら、毎度定番化した「行列のできるスーパー」特集に、
新婚時パパが働いていたスーパーが出た~~。
茅ヶ崎にある、スーパークラウン。
「個性派スーパー・こだわりは茅産茅消」だって。
あの頃のスーパーは高級化路線で、パパの上司はフランス人、ハム作り職人もフランスから連れてきていた。
なんて名前だったか忘れたけど。一度うちに電話がかかってきたことがあった。
英語で「主人は家にいません」とか返事したの覚えてる。
確か、浜須賀店まで自転車で通ってたなあ。。

今日は午後からデイサービスの見学。
様子見で、ヘルパーさんがご利用者様の車椅子を押して駅の向こうまでお散歩するのを後ろからついていった。
マンションの入り口の段差、部屋に上がる時の段差、街のなかの段差、けっこうある。
パパの介護やヘルパー講習で覚えたこと習ったことを思い出す。
部屋に上がるときの段差が一番高いかなあ。
車椅子のティッピングバーを足で押しながら車椅子の前側を浮かせて乗り越える。

今のところボランティアを必要とするのは土曜日のみで、必要とする時は向こうから電話がくる
ことになった。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー