しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

昨日の婦人科受診

先月の検査結果では腫瘍マーカーは安定しており、内診、エコーでも問題ないということでした。
今の症状(熱っぽいだのだるいだの)は様子をみて、来月の受診日は早めに予約してもらいました。
自分的には、去年(9月~10月)の体調を思い出すと、抗がん剤治療で、免疫力が落ちていて、季節の変わり目に対応できなかったのかなあ、なんて考えたりします。

今年はベッドをだしっぱなしにしているから、身体がしんどくなると、さっさとベッドに横になることができるから、それだけはいいかも。

話は変わって・・
毎朝NHKの朝ドラ『花子とアン』を見ています。
花子が訳している「赤毛のアン」でのアンのセリフ・・
”曲がり角の先には、何があるかわからない。でもきっといいものに違いない”
とかいうの。
花子の女学校時代のブラックバーン校長も同じような言葉を言ってます。
”最上のものは過去にではなく、未来にある”と。

今日から明日へ、が一つの曲がり角なら、わたしはまだ最上のものに出会えていない。
最上のものは過去に「あった」から、後ろばかり見て、前に進めないんだ、、。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー