しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良の定義

暑中お見舞い申し上げます。ここ二日ほど引きこもり。
暑くて思い出してもしょーもないことを色々思い出してます。

自分が高校生の頃は暴走族が悪名高く、うらんエリアでは「崇族」(漢字まちがってるかも)というグループがハバをきかせておりました。
それから地元でつっぱている女子も横浜界隈に行くと、チョン高の生徒に目をつけられるのが怖くて、大人しい恰好をしていく・・という話も聞きました。ちなみにチョン高とは朝鮮高校のことだとおもいます。この呼び方はたぶんに蔑称でしょう。
同じ意味で、ペッタンコな黒いくつをチョンくつと呼んでました。

Jと別れてからの自分は学校にいるのも悲しくて、次第に行かなくなりました。変わっていく自分のことを下級生は怖いひとだと思っていたそうです。自分では不良だと意識したことはなかったけれど、何をしていれば不良だったのかなあ・・・

A.髪を染める
B.パーマをかける
C.長いスカートをはく
D.チョンくつをはく
E.学校をフケる
F.テストを白紙で出す
G.SEXする
H.マニキュアをする
i.親のお金を盗む
J.タイマンをはる
K.カツアゲをする
L.タバコを吸う
M.酒を飲む
N.万引きをする

上記のうちで、KとM以外はやってましたから、立派な?不良だったんですかね>自分。
教科書なんか先輩のお古を使うことにして、親には「教科書代ちょーだい」といってお金もらってました。
で、学校フケて、渋谷原宿新宿あたり、または鎌倉とかをさまよって。
学生服のままだったのに、一度も補導にあたらなかったのが不思議というかラッキーというか。
当時って、もう40年前の話です。
その不良うらんも高校卒業と同時に髪を切り、黒髪に戻して、ふつうの女の子に戻りました。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。