しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

殺人未遂

episode8.殺人未遂

プラスチックのボトルに石油を注ぎいれ、蓋をした。マッチも持った。
小さなバッグに隠す。
マジでJを焼き殺すつもりだった。

Jが大学を出て就職したのは製薬会社。
これまでは男子ばかりの大学の研究室で、わけわかんない実験を続ける毎日だった、それが就職したら社内には女子がいるし、仕事も営業だから、仕事先で女子とも知り合える。

そんな時だね。
「イチゴもいいけど、たまにはみかんやリンゴや桃を食べてみたい。」ですと。
つまり、浮気がしたいんですね。
でも、冗談だと思ってたよ。軽口だと。

自分からバラしたね。
それもベッドの上でわたしを抱きながら「会社の××とモーテル行ったんだ。」
こんな状況で言うセリフか?

わたしの身体は固くなって、Jの腕をよけると、ベッドを降りて服を着始めた。
「帰る。」
Jが戸惑ったように付け加える。
「でもでもさ、なかなか立たなくて・・」

早く立とうが遅く立とうが、知るかっ(-_-;)

「あんまり楽しくなかったし、、」
良心の呵責?

そんな人だとは思ってなかったよ。
もう、わたしの前から消えてよ。

いつも待ち合わせの場所に白のスカイラインでやってくるJ。
次に会う日を決めたのは殺すため。

しかしJが向かったのは諸磯の海岸だった。
岩場の上をまたいで歩きながら海を見ている。
この場所では火をつけたって、海に飛び込まれたらなにもならない。

「砂浜のほうで座ろうよ。」と誘う。
Jの後ろを歩きながら、高校時代を思い出していた。
再会したとき、
付き合っているうちに昔の、あのピュアなJに戻ってくれるかもしれない。いや、必ず戻ってもらうんだと願った。
それがもうだめなんだね。
バッグからボトルを取り出す。

蓋を開けたそのとき、Jが振り返って、ニコッと笑った。
その顔を見たら、見たら、石油を振り掛けて殺す、なんてマネは自分には出来ないとわかった。
浮気しようがJが好きだ。
かくして殺人計画は未遂に終わった。

この頃、テレビで去年三鷹で起こった女子高生殺人事件のニュースが流れる。
事件を聞いたときには犯人について「殺したってなんにも変わらないのに。」と思った。
自分も、もしあの時石油をふりかけて火をつけてJを殺していたら、もう一人の自分に同じことを言われただろう。
関連記事

Comment

こんにちは 

あみねこBBSで、一目ぼれしたあみねこさんがいました。
それは・・・・うらんさんのあみねこさん達です。

うらんさんのあみねこさんを参考に、何体か編みましたが、
うらんさんのようなキュートなあみねこにはならず・・・・・
まだまだ修行が足りないようです。
精進せねば・・・・・

あ、初めましてでした。
カーターと申します。

暑さが厳しいですね。
お体ご自愛くださいませ。
  • posted by カーター 
  • URL 
  • 2014.07/24 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー