しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

6月の米やっと完食す

6月に買った5kgのお米。
急に食欲が落ちたせいもあり、7月に入院するまで、2,3回使っただけだった。
そして2か月経って退院して。

さすがに今夏の猛暑のなか、3カ月近く放置していたから
もうダメだろうなあ
友人も、もったいないけど捨てなよ、という。

そうだね、捨てるしかないかな。
でも、4kgのお米・・やっぱり、もったいない
捨てるに忍びない。

結局、捨てずに食べた。
まずいお米は、炊くときに、にがりを数滴加えるとおいしくなるとネットで知り、
その通りにした。
劇的においしくはならなかったし、ごはんにツヤもなかったけど。

食べたくないときもとにかく食べた。
また倒れたら・・とおもうと、体力が落ちるのが恐かったから。
スーパーで買うお米はいつも5kgだったけど、これからは2kgの小袋にすることにした。
2kgならだいぶ使い残すことになっても犠牲は少ない。

朝目覚めて、今日は食欲あるかな、ゴハン食べれるかなとお腹に聞く。
あの突然食欲が全くなくなったのは癌に食欲を取られていたからだから
食欲がないというのが怖いのだ。
関連記事

Comment

 

久しぶりに、しのぶさんのブログ拝見しました。
何もしてあげられなくてごめんなさいm(__)m
あんなに可愛いコアラのぬいぐるみ作れる方なら、本来、明るい気持ちの持ち主で、ご主人も、そんなしのぶさんを愛しく思っていたのだと思います。
天国のご主人は、どんな気持ちでしのぶさんを見守っているでしょうか?
天国のご主人とともに、私もエールを送ります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー