しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのこと

振り返って思い出すと、2010年の暮れにパパの具合がどんどん悪くなっていった時
それでもまだ秋頃は料理をするために台所に毎日立ってくれていたものの、動く範囲は狭くなっていたのでしょう、
ガス台の前にいる、自分の前を横切るな、と言われていたのに、ついうっかり横切ってしまいパパと衝突して怒られたり・・
突然、足に熱さを感じて、何?と上を見上げたら、パパが立ったまま、テーブルに置いた湯のみに急須のお茶を注いでいたんです、その飛沫がわたしの足に飛んだんですよね、、
なんで立ったままお茶を入れるんだろうと、その時は訝しがったものでした。
立ったり座ったりがしんどかったんだね、パパ。

体調がよいときはお風呂から鼻歌が聞こえてきていたのに、それもなくなり、
そういえば、イライラすることが多くなり、ちょっとしたことで怒りっぽくなってました。
あの頃は、ひどい事を言われて、ムカつくことも多かったです。
パパは体調不良で不安だったんですね、
わたしと違って、弱音を吐かなかった分、、

わからなくて、ごめんね。
察してあげれなくて。。
自分だけを可哀そうがってた。


皆さん、いつもコメントありがとうございます。
今日も一日布団のなかでした。
冷たい雨が降っています。
明日はまた病院なので、晴れてくれるといいんですが。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。