しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

つながり

身内でも親族でもなく、ご近所さんでもなければ、顔を合わせたこともない、

でも心の優しいひとたちが、こんな へなちょこうらんのブログを気にしてくれている。

つながり

有難いです。

今日は心療内科 受診日
血い抜かれて(数か月おきの血液検査と薬の血中濃度を調べるのだそーだ)
「3000円ほどかかりますけど、いいですか」って
もう、まな板のコイ状態なのに、拒否れるわけないじゃん。

先生に
「毎日身体がダルいです。集中力がないです。体力がないです。」
「食欲が出てくる自分が許せないです。」
そう訴えたが、笑って(苦笑して)いた。
きっと、食欲が出ていることはいいことなんだから・・と言いたいのだろう。
薬の処方が変わって、
また二週間後に行く予定。
年内最後。

来年はどうしようかな。
薬はまだ・・・必要だろうな
必要だけど、かさむ医療費が悩み
仕事して、医療費と、アパートの家賃くらい
なんとか出来れば。
関連記事

Comment

NoTitle 

命日、近かったんだね。
3年を迎えますが、未だに辛さも寂しさも軽減されません。でも生きていかないと・・・本当は生きていたくないんだけどね。まだまだ、うちの夫も迎えには来ませんわ。命日と誕生日が、ほぼ同じなんだよ。
薬がないと私も眠れない、時薬って人は言いますが、どのくらいの時を過ごせば良いのやら?教えてほしいね。無理はせずにね。
  • posted by 桜 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー