しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ありがとう

去年の今日を今年の今日に なぞる日々です。
またコメントくださった皆さん ありがとう。
武本昌三氏の本のこと 教えてくれた人 ありがとう。

武本さんのサイト「ともしび」を知り、時々覗いています。
シルバー・バーチの教え、大空澄人さんのサイト「いのちの波動」 

自分に起きることは、必要があるから起こったのだ

そんな意味の言葉

パパが亡くなったこと
目の前で窒息したこと
どんな 必要があって

わからない
でも夜 寝るときに考えること
パパ
もう 苦しくないからね
透析する必要ないし
悩まされた酷い肩こり
夜中の吐き気
もう 辛いこと なにもないね

あっちの世界で 自分の手で料理して 自分の足で歩いて
好きなカラオケして 自転車に乗って 釣りに行って
大好きなお母さんに会って 話しして

パパが楽になって楽しく 穏やかに暮らせているなら
うらんも嬉しいよ
想像すると 嬉しいよ

ただ、まだ 淋しくて一人が辛くて
こっちのことは心配しないでって言えないけど

パパに早く 逢いたいなあ
早く早く早く早く

時間の経過はうらんが思っているより、うらんの願いより ずっと遅い
一日 不安と心細さ 変わらない
でも「苦しいから 今日一日 生きてみよう」
いつか 悲しみの峠は越えられるのだろうか

最近
夜中 胸苦しいだけでなく 足がつる
朝起きると ふくらはぎが固くて 痛い

腰痛とヒザ痛 ずっと体操続けてるのに 痛い
身体もガタガタ
関連記事

Comment

NoTitle 

栄養のバランス考えて食事とってますか?
足を冷やしてませんか?

  • posted by Zin. 
  • URL 
  • 2012.09/09 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うらんさん 編みぐるみとっても可愛いですね。一生懸命生きてるうらんさん 大丈夫ですよ。私はもっと弱い人間。ほとんどひきこもりです。それでもかくじつに泣く回数が減りました。1年7か月がたちました。36年間一緒にいて 私のほうが好きが大きかったかな。涙がでそうになると 目を閉じて大丈夫 大丈夫と呪文のようにとなえて自分を励ましております。楽しい思い出がいっぱいあります。主人との写真もいっぱいあります。 あえて私は見ません。また悲しみに落ちるからです。決して忘れることはないけど 悲しみも時とともに薄らいでいきます。
私も1年前は 悲しみだけでした。涙にくれておりました。大丈夫ですよ。うらんさんも絶対に 少しずつ楽になると思います。大丈夫 大丈夫 うらんさんも大丈夫ですよ。
  • posted by さくらこ 
  • URL 
  • 2012.09/16 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー