しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

前二輪三輪車がほしい

今日、パパの不要になった介護用品を寄付しに、介護事業所まで出かけた(輸送はまた隣のおばーちゃんの三輪車を借りて)。
荷物を降ろして入口に向かうところで、パパがお世話になった、訪看さんに出くわした。思わず涙が出た。
事業所では、ヘルパー管理者のOさん、ケアマネのYさんにも会えた。
皆して「うらんさーん、やつれちゃってえ」というのには困ったけど。

うらんが通っている整形外科は事業所のすぐそばなので「病院の帰りに顔見せに来なさいね」と言ってくれたのが嬉しかった。

この日はなんと、帰りに、スーパーの駐車場で、パパが亡くなる前日まで来てもらっていた、そしてパパを火葬場に連れていく朝も、時間外なのにわざわざ見送りに来てくれた、ヘルパーのMさんにも会えたのだ~。
「まあ、あなた、どうしたの、そんなにやつれちゃって。」(^_^;)

「身体に気をつけるのよ、一人なんだから。病気しても一人なんだからね。」(ToT)
でも、その後に
「困ったことがあったら事業所に電話するのよ、必ず誰かいるから!」の、一言に救われた。

パパ、よかったねえ、皆に会えて。
少し、よそよそしかった、この街を、近くに感じた。



話は変わって、、隣のおばーちゃんに借りてるアサヒサイクルのローズマリーは前一輪、後ろ二輪。
ママチャリに抜かれ放題の低速走行、パワーなし。でも、うらんの低速歩行よりは速い。
にしても、もうちょっと、ゆるい坂もラクラクこげるのがいいなあ、、なんて
性能的にはやっぱりブランドの威力か、ブリヂストン、評価が高い。評価も高いが価格も高い。


二輪に乗れないくせして、見た目も気になったりして・・
で、世の中には、前二輪、後ろ一輪タイプの三輪車が色々出てるのだけど・・
うらんにも乗れるかなあー・・
値段が値段なだけに「買いました、乗りました、乗れません(:_;)」では困る。


こういうのとか


こゆうので電動アシストタイプにすると、お値段が、ふたケタになる。
前に見た、トライクとかいうのも、これまた「ドヒャー」なお値段で、ちょっと手も足も出ない。
地域の自転車屋さんは普通、在庫で置いてないから取り寄せになるし、当然新品で定価だし。

ヤフオクでミンナの中古が出品されてるんだけど、オークションなんかやったことないもんね。
ローズマリー程度のお値段でブリヂストン、うらん号がほしいな~。

杉並のほうでトライクを試乗させてくれるかもしれないとこがあるので、そこに電話してみようと思ってます。
トライクが乗れれば、ミンナも大丈夫だろうという・・楽観的観測。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー