しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

百か日をもがく

昨日は壁と並行に布団を敷いてみたのだけれど、あまり寝心地よくなかった。
この方向だと、起きてそのまま「腰痛軽減体操」に移行できるので便利なんだけど。
今晩はまた、壁と垂直に敷いてみようかなあ~

数日前から、一日起きている時間を縮めたい目論見で、唯一飲める梅酒をお茶割で
飲んで酔っ払って寝る作戦?を実行してるんだけど、梅酒1:お茶6だと、ほとんど酔わない。
ので、昨日は梅酒1:お茶1にしてみた。

うまい具合にボーとしてきて、これはいいぞ、、と思ったものの、
寝付きはよかったけれど、飲む量が多かったのか、夜中に何度もトイレに行っちゃって
結局、朝は定時に目が覚めてしまった。


今日はパパの百か日です。

天気予報の通り、大雨です。
納骨日も雨に風に、とんでもない天気だった。
なんでだろう
雨女のうらんのせいか


お昼前は地元の「ひまわりの日」フェスタに出かけ
裏の小学校で、すいとんも食べ
今日は午後、和室にずっといられるよう頑張ってみようと
ちょうど、パパの好きな野球の、それも巨人の、デイゲームやってるし

テレビを見たり本を読んだりしていたけど
そのうち
息苦しくなってきて

一時間でタイムアウト。

結局パソコン部屋に逃避。

どうしたらいいんだろうね。
病院に行って、薬を飲んだほうがいいのかな。

義妹は薬に頼らないほうがいいよ~と言ってたけど





先月25日のお墓参り。
papa-ohaka2012-04-25.jpg
パパが蓋をしたままのコーラの”気を吸える”とは思えなくて、コーラを淹れるコップも持って行きました。
papa-ohaka2012-04-25b.jpg

パパが亡くなってから、はじめて、一人で来ました。
帰りにバス停の椅子に腰かけているときはちょっと切なかった。

でもやっぱり、横須賀の空気はいいです。
出かける朝は体調あまりよくなく、行けるか不安だったけれど、途中で具合が悪くなったら引き返せばいいと出発。
先にまた横須賀ベーカリーと伊勢屋に寄るべく、横須賀中央の駅に降りたとき、
ああ、横須賀だ、横須賀の空気だ、と思ったとたん、体調不良は吹っ飛びました。

でもコッチに帰ってきたら、また体調逆戻りで・・
関連記事

Comment

NoTitle 

うらんさん、こんにちわ。

朝目覚めたときの沈んでいくような重さや苦しさが、
段々、少なくなってきた頃だと思います。

薬ですが・・・
私は1年以上飲んでます。
最初は薬に頼りたくないと頑張っていましたが、
動悸、眩暈、胸痛などで、心療内科医に飛び込みました。
なにしろ、薬がないと往復3時間の通勤、残業の毎日、私生活が成り立たなかったのです。

鬱からくる体の不調の方もだいぶ軽くなりました。
ひどくならないうちに薬は飲んだ方がよかったなぁと、私は感じました。

外に出かけるのは辛いかもしれませんが、太陽の光を浴びると鬱は防げるそうです。
うらんさんが、少しでも楽になれますように・・・
  • posted by はむ 
  • URL 
  • 2012.05/04 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー