しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパが好きだった歌-海その愛-

今日、歯医者さんの帰りにauショップに寄って、パパの携帯を解約してきました。

いつもこの携帯を首からぶら下げて透析に行き、家ではベッドの柵にくくりつけていました。

こうやって普通に携帯を開くことさえ、筋委縮していたパパには時間のかかる作業だったね。
ワンタッチ機能にうらんへの番号を登録しておいた。「忍たん」の1番を押せば、うらんに繋がるよと。

街を歩くたびに、あちこちで

それはバス停前で、病院行きのバスを待つ、うらんとパパの姿だったり

パパの車椅子を押して歩く、うらんの後ろ姿だったり

幻を見かけます

その幻を、今のうらんが追い越してしまう

振り返りもせずに。

やめましょう、パパは喜ばない、そんなセンチメンタル

せっかく思い出すなら

せめて杖をつきながらも自分の足で歩いている、

頑張り屋のパパの姿で思い出そう



パパが好きだった歌、カラオケで歌っていた加山雄三の「海その愛」です。

パパにとっての海は、やっぱり横須賀の海かな、きっと、そうだよね。

お墓参りの後、友人と、ヴェルニー公園そばのスタバに行った。窓辺の席から見た横須賀ベースの海。



先日参加した「ふらっとカフェ」にホスピスで演奏されているという、音楽療法士の方がオートハーブを携えて来てらして、「ご主人はどんな歌がお好きだったの?」と聞かれたので、「えっと、70年代の歌謡曲が多いんですけど、、。他には加山雄三とか~松山千春とかも。」とお答えしたら、「お嫁においで」を弾いてくれたのでした。
ふらっとカフェでのスナップ。この写真にうらんが写ってます(^_^;)

ただ残念ながら加山雄三の代表曲とはいえ、パパはこの歌をカラオケったことはなかったなー(苦笑)。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。