しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパの夢を見たみたいです

コメントくださってる皆さん、お返事が滞っててすみません。_(_^_)_
まだ気分の浮き沈みが激しーです。。

今日、パパの夢を見たみたいです。
みたいです、とアヤフヤな表現なのは、年々モノ忘れが酷くなる一方で、見た夢も目覚めてみると、ほとんど忘れていることが多いから。


でも、パパがスーツにコートを着て、ビジネスバッグを持って、数年前まで住んでいたアパートの玄関?で、立っていた、その場面だけは覚えてたのです。

ただ、そこのシチュエーションがこれから「いってらっしゃい」なのか、帰宅しての「ただいま」の場面なのか、わからない。どうも、感じ的には「これから会社へ」みたい。

夢なのに、動きがなくて、パパの声もしなくて、静止画像みたいな一シーンでした。
なぜ、今の都営住宅ではなく、前のマンションでもなく、その前のエレベーターのないアパートが出てきたのだろうと思いましたが、

それは、パパが病気で倒れる前、会社に行っていた頃住んでいた場所だったからかな。
マンションに越した頃はもう心臓に機械を入れて、透析に通い始めていたから。

できれば、もっと、動いているパパに、声を出しているパパに、夢で会いたい。
前にカギコメさんが「悲しんでいるうちは、夢には出てこないみたいよ」と言っていたっけ。

今でも悲しいことには変わりはなく
外でだれかと話したりアイサツするときはテンパっていられるけど、家のなかで一人になると黄昏てしまう。
それでも

それでも 前へは進めてないけど、前を向いている のかな。
だから夢に出てきてくれたのかな。

前を向いていれば、夢に出てきてくれるのなら
毎晩、夢に出てきてくれ~>パパ。
夢のなかで会えるのなら、朝目覚めて、泣かないですむよ。



余談ですが、これまでブログに記事を投稿するのに使っていた、Windows Live Writerが前と同じ設定なのに、FC2に拒否られてしまうようになり、仕方ないので、ホームページビルダーのブログ機能を利用してます。
が、使い勝手はWindows Live Writerのほうがいいです。なかなかフリーソフトのブログエディタでいいのないんですよね。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/11 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。