しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パソコン復活しました

ごぶさたしてます。

いろいろご心配をおかけしましたが、

以前パパをお墓参りに連れていってくれた友人Y君が「パソコン送ってくれれば見てみますよ」と言ってくれたので、本体からハードディスクを外した状態でY君宅に送ってました。

向こうで新しいハードディスクに換装してもらい、パソコンは復活したものの、自宅でおかしくなったころからゴキゲンが悪かったCDドライブはやはり調子が悪く、以前の環境を再構築するため、プロバイダのセットアップCDを利用しなきゃいけないのに、CDドライブがなかなか開いてくれず(苦笑)

ネット環境、ブログ復帰に手間取りました。

今もたま~に、Windows終了時にブルースクリーンが出たりするので、パソコンはこわごわ使ってます。

本来は縦型ミニタワーなのに、CDドライブの開閉率をよくするために、わざと横向きにしているため、本体が場所を取って、マウスを動かすスペースが・・。

 

パソコンが旅に出ているあいだ、うらんがしていたこと。

 

ヒザ腰の痛みが酷くなったので整形外科に行きました。

レントゲン取ったけど、やっぱりダメみたい。10日あたりに骨密度の検査結果が出ます。

今は毎日シップを貼り、病院でもらってきたパンフレットを見て、腰痛軽減、太ももの筋肉アップ用のロコトレしてます。

 

データ入力のボランティアに行ってます。

先週から。自宅から歩いて1時間の場所にあるNPO法人の事務所兼仕事場。

週3,4回。昼間の3時間くらい。

ほんとはお金をもらえる仕事がいいけど、社会適応できない、うらんの現状では、ボランティアでも、昼間家にいないですむので、ヨシとしてます。

 

今でも、自分には生きている意味がないと思ってるので、仕事先で「助かります~」と言ってもらえるのが励みになってたりします。

 

伊豆の親戚宅にはまだ行ってません。

行くのはいいけど、帰りに戻ってくるのが怖いからかも。

伊豆じゃなくたって、ボランティアの仕事場から自宅に戻る、その道すがら、さみしくて、わびしくて、歩きながら泣いているヤツです。

まだ、心の底で、パパがいないことを

うそだ うそだ うそだ うそだ と思ってるみたいです。

bentenbashi

弁天橋から。この川沿いを通ってウチに帰ります。

関連記事

Comment

心配していました 

パソコンだったんですね。心配していました。
  • posted by asa太 
  • URL 
  • 2012.04/07 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/07 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/08 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うらんさん、お久しぶりです。

パソコンが壊れたことは知っていましたが、心配してました。
ちゃんと食べられているか、眠れているか・・・
でも、ボランティアでも外に出かけられているようなので、ちょっと安心。

うちの夫も1月に亡くなったので、昨年は春になるのが待ち遠しかったです
(暖かくなった頃、頑張りすぎたのがたたって、欝になっちゃんたんですけどね)。

これからも宜しくお願いします。


  • posted by はむ 
  • URL 
  • 2012.04/09 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー