しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はハッピーデーなので

ハッピーデーって、ヨーカドーの話だけど。

たまに、パパの車椅子を押して、2人で出かけてたので、

今日も、パパを連れて(いるつもりで)

行ってきました。

食品売り場をグルグルと回りながら

 

パパが生きているときは、車椅子で売り場を回っても、

車椅子の位置からしかモノは見えないし、自分の手で取って確認できないから

楽しさ半分だったろーな。

でも、去年6月頃はまだ、レジかごを掴んで、ヒザの上に乗せることが出来なかったのが、

暮れには、それが出来てました。

 

ハッピーデーだからというわけじゃないけど、

この間、義弟と、パパは死んだら音楽葬にしてくれとか言ってたよね、って話になり

でも納骨する時にさー、音楽をお墓の前でかけれないよね、周りのこともあるし、と。

 

そのことを思い出して、充電がてら、パパがおととしまで愛用していたウォークマンをパソコンに繋いで、パパの好きだった歌を聴かせてあげることにしました。

カラオケで歌っていた曲も沢山いれてあげてたので、その歌がかかると、また涙、涙、なのでした。

 

パパの透析バッグに入れておいた、家のキーホルダー。

100均で買った猫鈴?をつけてあげたばかりでした。その前はずっとガチャガチャで取った猫の肉球カバーをつけていたけれど、もう自分の手でドアを開けることが出来なくなったので・・

鈴をつけたのは、パパ用というより、実際ドアを開けるヘルパーさん用でした。バッグの中ですぐ見つかるように。

 

なんとなく、rikoyanさんの描く猫さんに似ている気がする。

papa-suzu

なんて思っていたら、昨日、rikoyanさんから本が届きました。↓

rikoyansankara

くるねこさんの絵本とE.キューブラー・ロスの本。

寝る前に読み始めてます。

ネットを通して、ブログやあみねこを介して知り合った方々に、たくさんの心をいただいてます。

多謝。

 

ヨーカドーに向かう途中、うちの近所の画材屋さんのウインドウ。この時期は毎年、伊豆のつるし雛が飾られています。

120208_1438~01

つるし飾りを見ると、パパが好きだった伊豆稲取を思い出すのでした。

駅前の小さな喫茶店にも、この飾りがつるしてあったなあ、、。子供の頃から家族で訪れていたという稲取の糀屋旅館、ここの金目の煮付けがお気に入りだったんだよね。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/08 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。