しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パパ年内の命

考えていたより事態は深刻で、

今日、透析クリニックから「透析できるのは、あと3回」と言われた。

動脈穿刺ができない。

治療してくれる病院が見つからない。

 

順天堂練馬の腎・高血圧内科の予約は早くても来年の中旬。

間に合わない。

脳内の担当医だったW先生にコンタクトを取って、先生から腎・高血圧内科の先生に話をしてもらったが、それでも年内は患者さんがいっぱいで、対応するのは厳しいと言われてしまった。

 

先週から急に、なのだ。

それまでは穿刺ミスもなく、透析出来ていたのだ。

動脈炎が増悪したか、ステロイドの副作用か、わからないけれど、どうして、いつも年末なのか。

 

透析患者は5日透析しなかったら、命の危機だ。

パパは年内の命になってしまう。

 

どうしよう。

どうしたらいいんだろう。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/16 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/17 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/17 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うらんちゃん、大丈夫?
絶対、何か方法あるでしょ?
心配。
うらんちゃん・・こっちがうろたえてしまってごめんね。
うらんちゃんの事、助けて・・お願い。

 

自分は今、体の不安を感じ、最終的な診断を待っています。ALSなのCIDPなのかわからないけれど、このボタンを押せる一文字一文字に、大切ななにかを感じています。うらんさんの旦那さんは幸せですね。ここわかってください。自分は疑いが出て、自業自得だと言われました。自分も生きたい。
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2011.12/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きっと大丈夫

がんばって!
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2011.12/31 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんきさんへ 

のんきさん、また心配かけてごめんね。
ひと息、ひと息って感じで頑張ってます。
のんきさんの思いや祈りがきっと通じたんだと思います。
いつも、ありがとう。
まだ、先は見えないけれど、
クリスマスも、お正月も、家で過ごせてよかったです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2012.01/11 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サトシさんへ 

はじめまして、かな、サトシさん、コメントありがとうございます。

最終的な診断はでましたか?
お気持ち察するにあまりあって、言葉に詰まっています。。
パパも去年の一月は、CIDPの疑いと言われ、ALS同様に進行性の難病で最後は寝たきりと言われ、
目の前真っ暗でした。
透析が出来なくなるかもと言われた去年の年末は、普段何かというと「もう身体は動かない、何の楽しみもないから早く死にたい」と言っていたパパでしたが、やっぱり、「生きたい」んですよね。
不安神経症のようになって呼吸困難になったりしました。

暗闇の世界が待っているにしても、その中で手探りでも、皆、生きたいんですよ。
誰だっけ、
カミュだったか、「生への絶望なしに生への執着はあり得ない」とか。
病気の、「その先」に、病気と付き合っていける心を、パパにどうやって持ってもらうか、
今はそのことを時々考えています。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2012.01/11 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒロさんへ 

> きっと大丈夫
>
> がんばって!

ありがとーございます。(/_;)
がんばります。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2012.01/11 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー