しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

腕の血管が石灰化している

今日は寒いなー。

寒いせいか、胸の神経痛が起きて、息を深く吸えない(息を吸うと痛い)。

今日は透析の後、シャントエコーの検査をするから、帰宅時間がわからないからと、午後のヘルパーさんをキャンセルした。

帰宅したのは3時半。4時にはマッサージの先生が来るというのに(苦笑)。

 

で、エコーの結果。

シャントのある左腕も、シャントのない右腕も、血管が石灰化して動脈硬化を起こしているという。

最近、右手がやけに冷たいと言っていたのも、このせいだったらしい。

透析患者はリンとカルシウムが血管に沈着して、石灰化を起こしやすい。リンの摂り過ぎには要注意なのは、このため。でも、パパのリン値はずっと、高くても5前後だったんだけど。

sekkaika

 

どうするのか。

悠長に構えていられる問題ではないから、クリニックでは順天堂の腎内科へ行けと。

それも救急車で。

 

でも、順天堂(練馬)には血管外科がないぞ~。

順天堂から何処か血管外科(末梢血管外科)がある病院に転院するのかなあ~。

 

ほんとにいいこと、ないなー。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー