しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ!世界仰天ニュースを見て

日テレの番組。なにげなしに見ていたら、ピアスが原因で命を落としかけたイギリスの女子高生の話が、あれあれ、パパとそっくりじゃん、同じじゃないか、症状や、その進行過程が・・。

先行感染があって、手や足が痺れてきて、そのうち自力で動かせなくなり、、

四肢のマヒ、顔面マヒが起き、嚥下障害、呼吸筋マヒで、意識不明、自発呼吸が出来なくなったって。。

 

病名は

ギラン・バレー症候群

この女子高生は若かったこと、呼吸管理が適切に行われたことが幸いして、パパも経験した、免疫グロブリン療法を受け、過酷なリハビリはあったものの、ひと月後には「歩けるようになった」。

羨ましい。

パパも一時はよくなりかけたけど、

窒息から回復した後は、足はピクリとしか動かなかった。

 

一年後には自力で車椅子に乗れるようになりたい。

それがケアマネさんに語ったパパの希望。

 

無理だろうなあ、、、。

 

でも、リハビリを続けることで「亀の歩み」でも、少しでも「よくなって」いくなら、希望をつないでいくことが出来るから。

 

この頃、すこーしですが、前よりゴハンを食べれるようになりました。

この調子で、低栄養から脱出したい。

しかし、野菜の摂取量が絶対的に少ないのと、血糖値が、今エクア錠を朝だけ飲んで、で、400,500台なのが、ねえ。

 

明日は午前に訪問リハビリ、午後から順天堂に脳神経内科と循環器内科の二股受診で、帰りは夜でしょう。

疲れるのだ、またこれが。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。