しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

浅香の姉さんと弟だん吉来たる

昨日、うらん家に嬉しいサプライズ

ぶさマーあみねこ ぶさマー がお出かけしていった、おともだちのところから、きっぷのよいあみねこ姉弟がやって来た。

はじめまして、アタシは姉の浅香です。となりにいるちっこいのは弟のだん吉。よろしくね!

あみねこ浅香姉さんと弟だん吉

だん吉「うちの姉ちゃん、気が強そうに見えますが、女の子らしいとこもあるんですよ!」

「姉ちゃん、後ろを向いてみなよ。」

浅香姉さん後姿

だん吉「ほらっ、しっぽにリボンつけてるんですわ~。」

だん吉「おいら、実は三つ子。実家にまだ2匹、同じように赤い腹巻きした弟がいるんだ。」

実家では「ちびおやじ」と呼ばれていた、だん吉。

うらんはひと目見て「あれっ親方?」と口走ってしまった。そう、ビアンコ&ロッソ家の、あの親方である。

名前をつけるのに、この顔を見ていると、どーしても「はっつあん」とか「くまさん」とか、そういう名前が頭に浮かんでしまった。けど、濃い、この顔立ちが車だん吉さんに似ているので、パパとも協議の上、

うらん家での名前は「だん吉」となった。

姉さんの浅香、というのは、はっきりした顔立ち、しっかりした気性から、浅香光代さんをイメージ。

よって、浅香の姉さんと呼ばれることに。

しかし、ほんとにあみねこって作る方によって、オリジナリティが出ますのう。そこがあみねこの一番のミリョクだね。

 

※あみねこはねこやまさんの著作物です。

 

先日ミッキーママさんにいただいた、ポッキーちゃん

髪型はこんな感じです。↓

ポッキーちゃん

ポッキーちゃんの名前ね~、最初はアメリカ人っぽい可愛い名前をいろいろ考えたんだけど、、

ナンシーとかアマンダとかブラウニーとか(^_^;)

ワンピースを見ているうちに「マーブルちゃん」(マーブルチョコを連想して)というのもイイなーとおもったんだけど

最終的に「ポッキーちゃん」に決めた。響きがよいでしょ。

やっぱり食べ物の名前だ、、だはは。

関連記事

Comment

ぴつたりの名前♪ 

確かに浅香光代に似ている!
もちろんダン吉にも!彼 最近見かけないけどどうしているのかしら?昔絵を描く番組があったよね!
まーぶるちゃんマントをとってもかわいいね!
ハワイアンの人形だから そんなのは着ていないから衣装はミッキーママさんお手製?

だん吉ひとみの、おまけコーナーww 

お笑い漫画道場~~ww
  • posted by コムムス 
  • URL 
  • 2008.05/28 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらんより 

→neco村さん
> もちろんダン吉にも!彼 最近見かけないけど
> どうしているのかしら?

車だん吉さんは、土曜日放送の「途中下車の旅」で
時々お見かけしました。
最近は、見ないですね。

ポッキーちゃんは、どこの国のどなたが作ったか
わかんない(ミッキーママさんならわかる?)けど、
ハワイでないことは確か(^_^;)
ちょっとCABINのアン&アンディ人形を思い出します。

→コムムスさん
> だん吉ひとみの、おまけコーナー

そおいうの、あったんですね。
うらんはむかし、亡き南伸介さんの、似顔絵を描きながら
トークする番組、というのは覚えてますが

だん吉・ひとみのひとみは石川ひとみさんだったのね。
芸能界にうとい、うらん
今や、かつみ・さゆり しか知らん~。v-393


  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2008.05/28 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは・・・ 

>うらんはむかし、亡き南伸介さんの、似顔絵を描きながら
>トークする番組、というのは覚えてますが
たぶんですが、南伸介の『満点パパ』ですよねww
子供さんに聞いて、伸介さんが似顔絵書くやつww
  • posted by コムムス 
  • URL 
  • 2008.05/28 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、確かに浅香ねえさんだ!似てますねえ
車だん吉さん、今、キムタクの月9ドラマに出てますよね?ちらっと映っていた気がします
こちらも似ている・・・ww
  • posted by ぺんた 
  • URL 
  • 2008.05/29 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらんより 

→コムムスさん
> たぶんですが、南伸介の『満点パパ』ですよね

そうそう!きっと、それです。三波伸介さんの満点パパ。
絵が上手いなあと思って見てました。
芸能人、「へー、上手いんだね」と思ったのは
しょこたんは別として
石塚くん、
嵐のメンバーで、誰だっけ、えーと(^_^;)
鉄道旅行関係でもう何冊も本が出てるけど
関口知宏サン、←漢字が合ってるか不明

意外なヒトが意外にお上手だと驚きます。

→ぺんたさん
> 車だん吉さん、今、キムタクの月9ドラマに出てますよね

あっ、そうなんだ、CHANGEですよね
気がつかなかったです。
あのドラマ、期待してたけど、期待したほど面白くなくて
見なくなっちゃいました。
キムタクはどのドラマに出ても、よくも悪くも、キムタクだなあ。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2008.05/29 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー