しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

鈴猫

今日も夕方からパパの病院に行ってきました。

しつこく言うけど、ほんとにひどい。

入院時にバスタオルもフェイスタオルも指定の枚数、持ち込んだんだけど、全くムダだった。

この5日間、着替えも清拭も一度もやってくれてない。

先生も一度も診に来ない。

ただ、病室に「置いているだけ」。

インシュリン注射や服薬、最低限のことはやってもらえてるようだけど。

 

あまりの扱いのひどさに、食いしん坊のうらんが食欲をなくし、昨夜はとうとう夕飯が喉を通らず、飯抜き(苦笑)。

なのに夜中にPになって、腹痛に苦しめられ。

パパがいない間に心身を休め~、られないよーー。

 

眠れないから、ヤケになって、夜中に鈴猫、作りました。

頭の部分に鈴が入ってます。(ていうか、鈴を編みくるんだのです)鈴についてるストラップをそのまま利用。

suzuiri-ami

ストラップが5cm弱と短いため、携帯に付けるのは無理でしょーが、ドアベル代わりにぶら下げられるかも。

揺さぶると、小さく、シャラシャラ、ガムランボールのような音がします。

写真では濃く写ってるけど、実物はもう少し淡い感じの色目。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー