しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

来週退院できそうです

ブログを更新できなくて、パパさん、どーしただろうと、余計な心配をおかけしてしまった皆さん、すみません。_(_^_)_

二ヶ月足らずの自宅介護生活で、思いのほか、うらんのカラダは疲弊していたらしく、一日置きの病院通いでも帰宅すると疲れ果てて、ベッドにバタンQしてました。

パパにはいまだ、低血糖、低栄養の問題が依然としてありますが、緊急入院となった肺炎のほうは、CRPの値がほば正常値になったということで、来週の中ごろ、退院できそうです。

ただ、その肺炎と、感染症に、何故なったのか、感染経路は結局、わからずじまい。

 

だもので、肺炎が治っても、また自宅で生活していて、再発するんじゃないか、それが一番心配。

先生が透析クリニックのほうに、「二週間に一度レントゲンや血液検査をするように」お願いの手紙を書いてくれることにはなってますが、、。

 

退院したら、仕切り直しの二回目の介護生活がスタートします。

不安だらけだけど、今度はこれまでより、イライラカリカリせずに、パパに優しく(^_^;)できるよーにしたい。

そのためにもショートステイ先を確保したいなあーー。

 

病室でのミサンガ作り、続いてます。

またもお子ちゃまバージョン。これは従兄弟のコドモ用。

misanga2

あ、ピンクハートは看護師さんにあげるやつ。

従兄弟のコドモの名前を編み込んでみました。3文字だし、編み込むのが楽なアルファベットなので、わりと楽でした。

misanga3

↑イチゴはうらんが好きなので(^_^;)

yuriさんに沢山刺繍糸を戴きました。で、追加で作った横並びハート。

銀糸を引き揃えてますが、わかります?ところどころでキラキラします。^^;

misanga5

アップにすると結び目の目が不ぞろいなのがバレバレだなあー(汗)

パワッチョさんのサイト、ミサン画廊に掲載されているデザインです。

ミサン画廊 no.57

 

遠目で見ると、ひまわりの道(そんな歌があったな~チェリッシュ?)。

misanga4

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/21 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
パパさんのことで大変なのに場違いなコメントをゆるしてね。

ミサンガの作品
さすがうらんさん器用だわ。
それに素敵な色合い。
こんな大変な時にこの色合いで作れるなんて素晴らしいわ。
疲れていると綺麗な色が出ないと思うのに・・・。
私も太い指で挑戦してみようかしら。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2011.08/22 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミサン画廊より 

作ってもらってうれしいです!
銀色がアクセントになってきれいですね♪
  • posted by パワッチョ 
  • URL 
  • 2011.09/06 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuranさんへ 

ぎゃ~!
せっかくのコメントに気がつかなくてゴメナサイです。_(_^_)_

> パパさんのことで大変なのに場違いなコメントをゆるしてね。

いやいやいや、ちーとも場違いじゃないです。
こゆうコメント大歓迎です。^^

> ミサンガの作品
> さすがうらんさん器用だわ。

作っている最中、いつもパパに「不器用で~、おおざっぱで~!」と言われていることを
思い出してました。^_^;
んな、うらんのことを「器用」と言ってくださるkuranさんに座布団30枚!(笑)

> 私も太い指で挑戦してみようかしら。

kuranさんは配色のセンスが抜群なので、ぜひ挑戦してくださ~い。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2011.09/09 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミサン画廊より 

うわー、まさか、お師匠さまがコメントくださるとは~。
はじめまして、うらんです。

> 作ってもらってうれしいです!
> 銀色がアクセントになってきれいですね♪

あ、ありがとおございますです。
こちらこそ、サイトもブログも読み逃げで(^_^;A
うらんは本に載っているデザインのを作るだけで精一杯なのに、
オリジナルを沢山作られていて、パワッチョさんは凄いです!
尊敬します。(^o^)

また、違うデザインのを作ってみますねー。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2011.09/09 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー