しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

色々悪循環

前回入院時より、毎日、病院から帰宅した時の疲れが取れない感じです>うらん。

疲れてベッドに倒れ込んで、あとで洗濯しようと考えているうちに眠ってしまって・・結局、朝です。

腰と、ヒザ痛も、毎日シップを貼っていたら、シップとテープでかぶれてしまい、一日貼らないでいたら、痛みがぶり返すので、また貼ると。

今日はヒザ、関節の両脇に貼りました。かゆいけど、痛いしー。痛いから貼るけど、かゆいよ~。(^_^;)

 

パパはここ数日、何度も低血糖になってます

今朝も朝食後に低血糖です。今、インシュリン注射は食後の「後打ち」してるのですが、それでも低血糖になるのです。こういった症状は去年の夏頃から頻発してました。

しのぶろぐ: 去年より悪い

たぶん、糖尿病性のガストロパレーシス、胃が自律神経障害で、消化吸収がうまくいってないと思うんだけど。

ガスモチンもずっと食前に飲んでますが、効いてないんだろうなあ。

低血糖を頻発するからといって、インシュリンの量を減らすわけにも、注射を止めるわけにはいかない。

ステロイド治療をしているから、ただでさえ高血糖になってるんで。

ステロイドを止めて、また呼吸筋マヒを起こして窒息とかになったら困る。

ステロイドで、色々な神経難病様の症状発生を抑えてるのですから。

 

人工呼吸器は二度と、つけさせたくないです。

 

 

難しいなあ、、、、。

 

 

あー、腰が痛いいいいいいい。

 

※カギコメさん、いつもコメントありがとうございますっ。(^。^)/

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー