しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パパの熱そのあと

で~、今日はーー何曜日だっけ~、

ああ、朝ヘルパーさんが迎えに来たから透析日だ、、

てな具合で、今日が何日かわかんなくなったり、うっかりしていて、ゴミ出し日を忘れたり、してます。

 

カギコメさん、ちなさん

コメントありがとございます。

毎日更新してないブログを覗いてくれて、ありがとです。

今、訪問マッサージさんが来ているので、その隙に(笑)、チャチャッと記事アップしよーとしてます。^^;

いたわりの言葉がなければやっていけない、

そのとおりなんですよねえーー。

 

なのに、口が悪いパパちんは(結婚して23年、付き合ってる頃から数えると、もっと多かった歳月の中で、いつも優しかったパパなので、「パパって、ほんとはこんなに口が悪いヤツだったんら~~」って今更わかったのかて感じなんですが)

料理の準備をしていて、出来具合を見せに行くと、

期待してないから!」と言うのですううううう。

「(うらんが作る料理の見た目や味には)別に期待してないから、見せに来なくてもいい」って。

んな、言い草ってあるか~

そう思っていても、いいけど、「期待してないから」なんて言い方しなくてもいいと思いませんか~?

介護と家事と在宅ワーク(←時間が取れなくていまんとこ無理)、全部パパが「期待するように」出来ないけど頑張るよって、入院中に念押ししといたのになー。

ときどき、アンタ、何様やねん!!て口に出して言いたくなる。

 

それでもグッとこらえて、「パパ、お願いだから、”期待してないから”なんて意地悪な言い方はやめてよ。介護していく気力がなくなるよ。」と言った。

くそパパちん(^_^;)は「なんでよ、なにが意地悪だよ」とかブツブツ言っていたけど。

 

っと、またぐちってしまった。

えーと、昨日のパパの熱ですが、

朝8時に 38.6度

11時頃にアイスノンとエアコンで、37.4度に下がり、

午後4時までエアコンをつけていて、体温を測ったら36.7度まで下がったので、

やれやれと、エアコンを切ったのだけれど

午後8時には、ふたたび上がって、37.7度

またアイスノンと扇風機で冷やして、午後10時に36.0度

 

夜中は午前0時から2時間だけエアコンをつけ、あとは扇風機で

今朝になったら、36.3度と

まあ、退院してから平均的な体温になっていたので

 

普段とおり、ヘルパーさんに迎えに来てもらって透析クリニックに向かいました。

金曜の朝は男性のヘルパーさんです。

写真はリフトに乗ろうとしているとこ。

papa2011_06_24

いつも車を停めているスペースに先客がいたので、今日はクリーンボックス前です。

 

エアコンの記事を書いてから「堂々と使え~」って、励ましのメールを何通か頂きました。

ありがとございます。

今夜も何時間か、付けさせてもらいます。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー