しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

起きれなかった

今日は結婚記念日なのだけれど

もう20日あまり、ほとんど寝てないので

疲れて、

昨夜はとうとう夜中に起きれなかった。

 

毎日やることを片づけても片づけても

後から仕事が増える感じ。

 

今日はこれから、ゆいまぁる(居宅支援事業所)のYさんが訪問ヘルプの方とやってくる。

その後は介護機器の業者さんが車椅子やらポータブルトイレやら、ベッドの備品やら

今借りているのは、移乗介助が難しいので、肩肘が上がるのを借りようかなと。

kaigo-bed

 

その後は訪問マッサージのTさん

 

訪問ヘルプって、、

何を代わってもらえばいいのかなあー

もう、頭が働かない

身体介助?

夜間の2時間置きの体位変換?

いくらかかるんだろ・・

 

パパの食事も

悩み

プリンや実のないゼリー、おかゆ、湯豆腐とか、、

そんなモノしか、食べれない

他の食べ物はむせちゃうんで、、

カギコメさんがアドバイスしてくれた経口栄養剤はクリニックで貰ってきて、

飲んでもらってる

けど、結局コレも水分(液体)なので、

むせないように、一口ずつ、チビチビと。。

 

たくさんの薬も水で流しこまなきゃいけないから、

薬局で「トロミメイト」みたいのを買ってきて、パパに飲ませようとしたら

「痰みたいでイヤだー」と拒否られてしまった・・

eiyouhojo

 

クリニックといえば、、さっき、ケースワーカーさんから電話があって

「院長が、これからのパパさんの事で、奥様を交えてお話をしたいと言われているので、18日にクリニックまでおいで頂けますか」って。

療養型病院への転院の話か、、

でも調べてみたら、療養型病院って、月に20万以上かかるらしい、、

障害年金で暮らしている、うらん家には縁のない話だなあー

 

いつになったら

この長いトンネルの

出口が見えてくるんだろ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー