しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ろれつが回らない

毎日、ヘタレな記事でごめんなさい。

カギコメくださった方々、ありがとうございます。

でも今日もヘタレな内容です。

顔面神経マヒが、おでこ以外の すべてにおよび、
パパの発音がおかしくなってきました
舌がしびれているせい です。

夜明けのヨッパライのように、
ロレツが回りません

いつだって、ハッキリ、はきはき喋っていたパパだったのに。

食事も
お昼は缶ミカンをスプーンで食べたのだけど
それも、すぐにむせてしまい・・

嚥下障害も出てます
母のような、誤嚥性肺炎が心配です。

こんな状態のパパに、どんな食事を作ったらいいんだろう??
もう、経口摂取は無理な気がしませんか?


いつも、朝 起きると
今日、なんとか一日乗り切ろう! という気持でいるのに、
透析から帰宅したパパを見ると、
頑張ろーという気持が一気に、地下数百メートルまで沈下します。


明日もあさっても昭和の外来、予約が入ってますが、
今の体調でいけるのか、
それなのに、
先日昭和で診療拒否されたからと、
今度は順天堂練馬病院への紹介状を貰って、
あさって(13日)行く気でいるパパ


無理だよ!
明日とあさっての分はキャンセルしたらって言うのに、
行くって。

息も絶え絶えな病人相手に口論して、
とうとう、わんわん泣いてしまいました。

パパも頑張っているんだろうけど、
うらんだって、頑張ってるんだよ、
いっぱい、いっぱい、なんだよ。
昼間も夜中も頑張ってるのは、パパのためなんだよ、
少しは安心させてよう。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/10 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

心配です 

うらんさん、毎日、不安で胸が張り裂けそうだと思います。こわいでしょう。うらんさんのブログを、見ているだけで、なんとか出来ないのって叫びたくなります。よく、頑張っておられますね。うらんさんの気持ちを、考えると辛いです。パパさんの状態で、家でみる事が、正解なんですか?お医者様の対応にも、腹が立ちます。どうか、うらんさんを、助けてあげて・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/11 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ただ見守ることしかできないけど 
いつもこの画面上から うらんさんのこと応援しています。
つらくて大変だけどパパさんにはうらんさんしかいないんだもの!
やすめる時は横になってね!
必要なら栄養剤とか安眠剤とかもね。
何かいい方法がないかしらね…
  • posted by neco村 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー