しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

ダメです

今日、3日までがんばってます、、

お風呂やトイレまでの移動は、うらんが肩を貸して、パパのズボンを持って固定して、一歩一歩、、。

カギコメさんがアドバイスしてくれたように、他の病院、カギコメさんが教えてくれた病院も、全部ダメでした。

悪い条件が重なり過ぎです

 

腰から臀部の激痛がいっこうにひきません。

昭和の整形外科で貰った痛み止めもまったく効かず・・・

24時間痛がるパパを見ているのが、辛くて辛くて・・

右目の眼瞼下垂は日に日に、酷くなり、今はほとんどふさがった状態です。

 

脳梗塞チェックにひっかからなかったので、

透析クリニックの先生は、重症筋無力症か、糖尿病性の神経障害性疼痛(下肢が動かないのは運動神経障害)ではないかと言ってます。

明日、クリニックからの紹介状を持って、昭和病院の神経内科を受診予定です。

歩けないし、車椅子もないので、移動はネットで探した介護タクシーを利用します。車椅子も貸してもらえます。

 

病名がわかればいいのだけれど、

でもでもね、

もし、糖尿病性の神経障害疼痛だとしたら、モルヒネでも痛みを取ることは出来ないって。。

モルヒネは透析患者には使えないのだけれど、麻薬系の薬で透析患者にも使える、オキシコンチン錠という薬があって、それに期待していました。

でも、この薬でも痛みが緩和できないと、、もし、そうだとしたら、、

パパはどうなっちゃうでしょう、

今でも「気が狂いそうに痛い」

って泣いているのに。

 

何も助けてあげられないで、辛いようーーー。

せめて、今の痛みが半分くらいになってくれれば、パパも夜眠ることが出来るのに・・

睡眠薬も効かないです。(/_;)

 

コメント入れて下さった皆さん、ありがとうございます。

お返事を書く気力がないです。ごめんなさい。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー