しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパ打つ手ナシです

今日は透析クリニックで、マイスリー(睡眠剤)をもらってきました。

ヘルニアの痛みと、吐き気で一睡も出来ないからです。

午後に、また整形外科に行ってきました。

治療法が決まるかと思っていたのですが・・・

 

パパには、これといった治療法がない

と言われました。

健康な人なら神経ブロック注射が適用できるけれど、パパは透析患者だし、心臓のほうで、プラビックスやバイアスピリン等の抗血小板薬を飲んでいるので、注射をするためには数日間、これらの薬を中止しなければいけないのだそうです。

薬を一時中止すること自体が危ない結果を招きかねないので、神経ブロックは使えないと言われました。

また、診断を確定するためにはCTを撮りたいのだけれど、パパには喘息の既往症があるため、禁忌なのです。(夏に薬物性肝機能障害で入院した時も担当医にそう言われた)

それで結局、今日も点滴(薬は昨日と違うもの)だけ。

明日が年内最終日なので、明日も点滴して、それでも痛みがガマンできなければ31日に院長が当直で居るから来院してください、という話でした。

 

実は、この整形外科には病棟があるから、ここに入院して、透析クリニックの送迎バスに来てもらって、ヘルニアの治療と、透析治療を継続したいと考えていたので、パパが先生に訪ねてみたのですが、それは出来ないとのお返事。

整形外科まで往復でタクシー代は2000円かかる・・・

すでに歩行困難の状態で、透析からは車椅子で帰ってきたから、、

 

明日は、タクシーで公立昭和病院の循環器内科、

帰りもタクシーで帰宅して、

少し休んで、またタクシーを呼んで前田病院の整形外科へ、

帰りもタクシーを呼ぶので、、

タクシー4回利用です。(^_^;)

 

透析クリニックのように送迎バスで迎えに来てくれる整形外科があると助かるんだけど・・

入院させてくれる整形外科と腎センターのある総合病院があればいいんだけど・・(CCUもないと困る)

順天堂はダメだと言われたし・・

 

困りました。

痛くて、透析の4時間まで耐えられないので、今日の透析は30分早く切り上げたし、、。

タクシー代の捻出、頭が痛い~。

関連記事

Comment

はじめまして。 

うらんさん、私のブログにコメントを有り難うございました。ご主人が腰のヘルニアですか?大変ですよねぇ。他にも色々と大変みたいですね。
治るかどうかの保証はありませんが、どうしてもの時にはダメモトで行ってみてください。東久留米の小川接骨院より、最近行った、江戸川区の岡野整体の方が効くように思えます。(ブログに記事を書きました。)
ご主人のヘルニアが良い方向に治るといいですね。お大事にしてください。
  • posted by TOMMY 
  • URL 
  • 2011.01/01 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。