しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

どんどん悪くなるのでした

連日連夜、痛くて苦しんでいる当の本人、頑固じじぃのパパちん ですが

金曜の透析日にクリニックで「来週の火曜に循環器内科で診てもらうから紹介状を」って、お願いして貰ってきてしまった。

 

だからあ~!

来週の火曜まで待たずに、今日(金曜の時点での話)の午後、整形に行ったほうがいいじゃん、

とゆー、うらんの説得には耳も貸さない。

 

もおずっと、うらんは一日中呻くパパのBGMと、夜中もお呼びがかかるマッサージのために、ほとんど寝ていません。

眠いよーー。

そりゃあ、本人が一番辛いのはわかるけど、

わかるから、とにかく整形行こうってば。

 

ロキソニンを飲んでも、ボルタレンゲルを塗っても、痛みは治まらない。吐き気も止まらない。

 

土曜もそんな調子。

そして今日(日曜)、どんどん症状が悪化し、痛みも激烈になってようやく病院に行く気になりまして、

午後に近くの整形外科に飛び込みました。

 

オシリが痛いのも腰が原因だと思うよ~、ヘルニアじゃないのかあ」という、うらんの予想通り、

レントゲンを撮ってみたところ、やはり、ヘルニアのようです

 

ただ、パパの身体が身体なもので、おいそれと薬が処方できない、ということで、とりあえず、点滴をしてもらって帰宅しました。

痛みは治まらないものの、病名がわかったから、少しは気持が楽になったみたいです。

明日(月曜)再診予定で、透析後にまたタクシーで行くことになってます。

そしてその次の日、火曜は急きょ割り込み受診をお願いした循環器内科に行きます。

 

こんな年末なので、大掃除は中止、お正月もなさそうです(泣)。

市の福祉タクシー助成は上限(半年で)一万円迄なのに、もう3回タクシーを使ってしまった、、来年のペースメーカー外来に行く分はアシが出ます~(泣)。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー