しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

風邪っぽいっス

昨日メチャ寒かったせいか・・

風邪っぽいです>うらん。

熱っぽくてノドがちょと痛い感じ、、で、ボーとしてます。

パパが飲まなくなったPL錠を代わりに飲んだから、よけいに

ボーとしてます(苦笑)。

 

 

もふぁ~、もふぁ~。

Image1

関連記事

Comment

こんばんは。 

お風邪の方はいかがですか?
ひき始めが肝心ですから
どうぞ、ご自愛下さいね~
私も先月、喉がちょっと痛いようなと感じたら
もう翌日は咳が出てしまい、風邪薬を飲みました。
総合薬はどんな症状でも効きそうな気がしますが
効能書きの順番に効き目があるんだそうですね。
熱は無かったので病院には行かず、咳止めを買って
やっと治まりましたよ。

このどアップさん、誰?e-317
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うらんさん、風邪ですか?
風邪の時は、あったかくして、
うどんでも食べて寝てるのが一番ですよ。
もふぁ~、はウチに来たコですね。
あのクイズは分かりませんでした?
マックロクロスケかと思ったんですが・・。(笑)
可愛い子達をありがとうございます♪
大事にしますね。
うらんさんもお体お大事に。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.12/18 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆっくり休んでくださいね。
お大事に!!!
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.12/19 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは。 

yuriさん、いつもコメントありがとうございましゅ。

> お風邪の方はいかがですか?
> ひき始めが肝心ですから
> どうぞ、ご自愛下さいね~

は~い。(←よい子の返事)

> 私も先月、喉がちょっと痛いようなと感じたら
> もう翌日は咳が出てしまい、風邪薬を飲みました。
> 総合薬はどんな症状でも効きそうな気がしますが
> 効能書きの順番に効き目があるんだそうですね。
> 熱は無かったので病院には行かず、咳止めを買って
> やっと治まりましたよ。

PL錠はパパには効かないようでしたが、うらんには効くようです。
だけでなく、すんごく眠たくなります。。グ~。。
熱っぽいのは熱っぽくなくなってます。
ノドがまだ、、痰が絡んでくるよーですが。

咳をするだけで、大汗かくのでまいります。
実家にいた頃は、母がよく「大根の蜂蜜漬け」を作っていました。
咳に効くとかで。
ノドが痛いときは、首にネギを巻け、と聞いて、実際に巻いたことも
ありました。今はもったいなくて巻けません、、野菜高いし(爆)。

> このどアップさん、誰?

すでに、ぽんすけさんがネタばれしてますが、
ぽんすけ家の、みーすけさんに差し上げた、黒のミニチュア・シュナウザー
でございます。
白い毛糸が、毛足が長くて、編み犬を編みあげたら、こんな、モハモハに。。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.12/19 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

コメントありがとーございます。

> うらんさん、風邪ですか?
> 風邪の時は、あったかくして、
> うどんでも食べて寝てるのが一番ですよ。

お昼に、おうどん食べました。ただし、焼きうどん。
ほんとは、鍋焼きうどん、がいいんでしょうね。
そっか、ぽんすけさんの地域だと・・
うどんや風邪薬が有名かな?

> もふぁ~、はウチに来たコですね。

届きましたか、年末だから3,4日かかると思ってました。
早かったですね。
みーすけさんに気に入ってもらえるといいですが。

> あのクイズは分かりませんでした?
> マックロクロスケかと思ったんですが・・。(笑)
> 可愛い子達をありがとうございます♪
> 大事にしますね。
> うらんさんもお体お大事に。

はい、明日は都営住宅の一斉清掃日ですが、
風邪っぴきをイイワケのズルけようかと、、^^;
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.12/19 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

お見舞いありがとうございますー。

> ゆっくり休んでくださいね。
> お大事に!!!

明日、あ、もう今日だ(笑)(^_^;)
外に出ないで、家の中でゆっくり、休みます。
大掃除もせずに。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.12/19 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー