しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

急に寒くなって

まったく、今年は

急に暑くなったと思ったら、急に寒くなって・・

はや

毛糸のぱんつ

の出番です。今日は

首に、先月サクラモヒラさんの展示販売会でゲットしたガムチャを巻いて

市役所に行きました。

 

※バングラデシュの手ぬぐいガムチャ、人気です。フェアトレードのお店では売り切れてしまいました。

 

↓以前はメガネなしでも外を歩けたけど、もおメガネかけないとヨタヨタなもんで。

uran10-10-27

中尾彬サンばりに、ガムチャを「ネジネジ」にしてみました。(農村のオバチャンやね。)

また、色々と申請、更新手続きの季節です。

お腹はあいかわらず、痛いしーー

ちょっと、ゴキゲンの悪い、うらんさんです。

 

明日はてけてんさんが編んでくれたショールを出そうっと。

関連記事

Comment

NoTitle 

寒くなってきましたね~。
お腹相変わらず痛いんですか~?
冷えるとよくないですから、あったかくしてお過ごしくださいね~。
ワタシももうすぐてけてんさんから頂いたマフラーができるなあ。
ちょっと楽しみ♪
ワタシは近眼だから、メガネ掛けてないと何もできません。
読書だけは掛けてなくてもできるけど、
眠くなっちゃうんです。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.10/31 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

御久し振りです 

お腹の具合はどうですか?
50を過ぎたら、目はショボショボ、耳は遠くなる
目に見えて体の衰えを感じる、今日この頃です。
老いていくとはこうゆう事なんだと思い知らされています。うらんさん、無理せずストレスためず、お互い生きていきましょうね。ストレスが大きいだよねえ~
お互い・・・・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

コメントくださってたのに~、お返事が大遅れですみません。m(__)m

> 寒くなってきましたね~。
> お腹相変わらず痛いんですか~?

痛いですー。(:_;)
絶・不腸(不調)です。
薬も変えてもらって、飲んでるんですけどねえ。
気分まで滅入って、ブログもほったらかしてました。(>_<)

> 冷えるとよくないですから、あったかくしてお過ごしくださいね~。

毛糸のパンツだけでなく、「首」と名前のつく場所は保温しまくってます。
首、手首、足首、ですね。

> ワタシももうすぐてけてんさんから頂いたマフラーができるなあ。
> ちょっと楽しみ♪
> ワタシは近眼だから、メガネ掛けてないと何もできません。
> 読書だけは掛けてなくてもできるけど、
> 眠くなっちゃうんです。(笑)

いいですねえ。うらんはもう読書するにもメガネは必須です。
編み編みも、1段編んでは10分休みで・・
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.11/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 御久し振りです 

のんきさん、おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

> お腹の具合はどうですか?

はーーーーーーい、よくないですう。
のんきさんこそ、ご体調はいかがですか?

> 50を過ぎたら、目はショボショボ、耳は遠くなる
> 目に見えて体の衰えを感じる、今日この頃です。

うんうん、ホントですねえ。
耳はまだなんとか、ていうか、目や足腰よりはマシという程度ですが^^;
美智子さまが、「探し物をすることが増えた」と言われましたが、同じです。
あれはどこ?片付けたと思ったところから出てこない。

> 老いていくとはこうゆう事なんだと思い知らされています。
> うらんさん、無理せずストレスためず、お互い生きていきましょうね。
> ストレスが大きいだよねえ~
> お互い・・・・・

そうそう、ストレスがねえ、、思いっきり同意。
病院の先生に「痛い」と訴えても、「気のせいじゃないですか」ってはぐらかされるのも
ストレスになりそーです(苦笑)
気のせいなんかじゃなーーい!!のに。ブチ。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.11/10 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちはです
すみません ご無沙汰しちゃってぇ
それに 約束のもブツもまだ…
裁断までは済みましたが なかなか針が持てなくて
私も毛糸パンツ出しました
毛糸じゃないけど あったかパンツです
更年期もあって体調が崩れやすくなってます
この私がこんなになるんだっ   って 自分でもびっくりです。
これからが冬本番です 気をつけてくださいね。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.11/12 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まーるちゃ~ん! 

> こんちはです
> すみません ご無沙汰しちゃってぇ

いやいや、うらんのほうこそ、、。
しばらくパソコンもブログも放置してたので、まるちゃんがコメントを
入れてくれたのも知らないで、
お返事が今頃で、スミマセンです、ハイ。m(__)m

> それに 約束のもブツもまだ…
> 裁断までは済みましたが なかなか針が持てなくて

針が持てるときが来たら、でいいのだよ~。
うらんもまた、編み編みサスペンドしてるし。(>_<)

> 私も毛糸パンツ出しました
> 毛糸じゃないけど あったかパンツです
> 更年期もあって体調が崩れやすくなってます
> この私がこんなになるんだっ   って 自分でもびっくりです。
> これからが冬本番です 気をつけてくださいね。

ヒザ腰、こまわりがきかなくて、パパと二人で「老老介護だなあー」って
言い合ってます。
まるちゃんも、首と名前がつく身体の三か所は冷やさないようにね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.11/24 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー