しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

25日内視鏡検査

エコー検査の結果は大丈夫でした。でもやっぱりお腹が痛いので、

できればコレだけはやりたくなかった、大腸内視鏡検査をすることになりました~。ヽ(TдT)ノアーウ

検査は順天堂から先生が来てやってくれるそうです。

初体験なのでーー、、

看護師さんに「以前内科で痛みが出た時に過呼吸の発作を起こしたので麻酔お願いします!」とお願いしておきました。

月曜はパパの透析日だから何事もなく検査済めばいいですが、ポリープが見つかると切除手術になるので、1日かかるって。(1cm以上の大きいポリープがあれは大学病院行き。)

ポリープあってもいいから、チッコいのでありますように~。

さっさと済みますように~。ナンマイダナンマイダ。(-∧-;)

 

 

昨日編んでた、小さめヤモリが出来ました。

上の青い子は合太毛糸を3号針で、下のベージュの子は中細を0号針で編みました。

yamori4

なんとか、手乗りサイズ。

赤目のデカ目。(うさうさ用に取っておいた目ボタン流用)

yamori5

正面から~。

yamori6

もっと小さい子が欲しいけど、レース糸で編むしかないですね。

小さいの編むのは苦手です、、。(^_^;)

関連記事

Comment

NoTitle 

内視鏡検査になったんですか~?
大事無いといいですね。
 
白いヤモリ君は、アルビノだから、目が赤いのかな~?
混じり毛糸が可愛いです♪
ワタシも小さいのは苦手~。(汗)
何編んでも大きくなってしまいます。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も一年くらい前に受けましたよ、大腸の内視鏡。
その時の記事
http://drelyn.exblog.jp/11773558
頑張ってくださいね。

ヤモリ、かわいい・・・ぽっ。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

コメントありがとーございまう。

> 内視鏡検査になったんですか~?
> 大事無いといいですね。

「あ、終わりました?」てな感じで、あっけなく済むといいんですが。
うらんの家系は両親ともガンやってるし、父と弟も内臓弱かったので、、
うらんも、なのかなあ~。
若いときは(^-^;)胃腸は丈夫なヤツだったんですよー>自分。
 
> 白いヤモリ君は、アルビノだから、目が赤いのかな~?

いえ、単に裁縫箱に赤い目ボタンがあったからです(笑)。
ぽんすけさん、ヤモリにも詳しいんですねー。
そこを突っ込まれたら、「寝不足で目が充血しているヤモリ」と答えようと
思ってました。^_^;

> 混じり毛糸が可愛いです♪
> ワタシも小さいのは苦手~。(汗)
> 何編んでも大きくなってしまいます。(笑)

手足が輪編み4目4段なんですよ。(:_;)
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

コメントありがとーございます。^^

> 私も一年くらい前に受けましたよ、大腸の内視鏡。
> その時の記事
> http://drelyn.exblog.jp/11773558

ほ、ほんとですね。(・_・;)
てけてんさん、センパイだったんだ、、
サラリと書いていられるから、この記事を見逃しちゃったんでしょうか、、。

> 頑張ってくださいね。

は、はい・・・・・・。(・_・;)


> ヤモリ、かわいい・・・ぽっ。

てけてんさんもヤモリ、お好きですか?(^_^)
あの本の中で編んできた動物のなかでは(って、猫とウサギしか編んでませんが(^_^;))これが
いちばんカンタンですよ。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/21 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

カギコメさんへ 

励ましのメッセージありがとうございました。
今日、無事検査を終えました。
結果はポリープはなし、他に特に問題はなし、、ということでしたが
腹痛の原因はわからずじまいです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/25 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー