しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

素敵な小物入れ

先週の土曜日、年年☆彩彩のkuranさんから素敵なプレゼントをいただきました。

じゃーん。

kuransan-komonoire1

kuranさんといえばカルトナージュ。お花のような小物入れです。

レース地にピンクの薔薇が散っている生地に、グルッとブレードレースが縁どられてます。

いつもながら、kuranさんの作品は布選び、そしてデザインの、センスの良さに唸ってしまいます。

マリー・アントワネットの部屋に置いてある小物入れ~のようでそ。

 

白うさぴょんと野うさぴょん(昨日できました^^)が入ってしまいました。

kuransan-komonoire2

おー、結婚式みたい。(このまま玄関に飾ろうか~)

kuranさん、いつも素敵な作品をありがとうございます!

白うさぴょんと野うさぴょんは、ささきいずみさんの『動物たちのちいさなあみぐるみ』から「野ウサギと白ウサギ」の編み図を見て作りました。
関連記事

Comment

NoTitle 

kuranさんの作品、相変わらず素敵です^^
確かにそこにフランス菓子でも入れて
「ほほほ、お腹が空いたらお菓子をお食べ」
なんて言ったら、似合いそう(笑)
実際にマリー・アントワネットは、そんなこと
言ってないみたいですけどね。

とてもかわいい生地に、形がピッタリ合ってます。
そして、うさちゃんの後ろのモコモコが気になります。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お久しぶりです
ご無沙汰してすみません
ちびっと体調を崩していたのもありますが
オッサンが私がPC触るのを嫌がるのもあるので…
男って勝手よね(怒)
ブックカバーもう少し待ってくださいね
必ず作りますからね
布はチョイスしてます
がんばるじょぉ~ おおおおおぉ
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.10/19 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
紹介していただきありがとうございます。
以前、ブログで紹介していたものは六角形だったのですが今回、8角型に挑戦しました。
これを作る前に一つ作って可愛かったので形にあわせて花柄にしました。
気に入っていただいてありがとうございます。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.10/19 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ロマン系の素敵な小物入れですね。
本当にいつもkuranさんの布のチョイスは素晴らしいです。
教えていただける距離に居ないのが残念。
きゃ! うさちゃんラブラブ~v-238
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/19 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

コメントありがとうございます。^^

> kuranさんの作品、相変わらず素敵です^^
> 確かにそこにフランス菓子でも入れて
> 「ほほほ、お腹が空いたらお菓子をお食べ」
> なんて言ったら、似合いそう(笑)
> 実際にマリー・アントワネットは、そんなこと
> 言ってないみたいですけどね。

フランス菓子買ってこなきゃ~(^◇^)。
【ベルサイユのばら】ごっこしたくなります(笑)。

> とてもかわいい生地に、形がピッタリ合ってます。
> そして、うさちゃんの後ろのモコモコが気になります。

モコモコはペルーから来たアルパカちゃんです。
うちに来た時は、真っ白だっったけど、いつもスリスリしていたせいか?
オフホワイトになってしまいました。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

まるちゃん、お久しぶりです。(^_^)

> ちびっと体調を崩していたのもありますが

だいじょうぶ?
無理しちゃダメですよー。

> オッサンが私がPC触るのを嫌がるのもあるので…
> 男って勝手よね(怒)

うらんパパもそうですよ。
うらんがパソコンやってるの、いい顔はしません。
でも自分がネットスーパーで直接注文したいもんだから、
「パソコンの電源ボタンを押す」
「うらんがデスクトップに作ったヨーカドーのショートカットをクリックする」
と、↑コレだけは覚えたので、(^_^;)
パソコンは便利だ!(今頃~)と実感したみたいです。
それで昔ほどヤな顔はしなくなりました。

> ブックカバーもう少し待ってくださいね
> 必ず作りますからね
> 布はチョイスしてます
> がんばるじょぉ~ おおおおおぉ

ひゃ~、そんな無理しないでーーーー。('〇';
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuranさんへ 

kuranさん、あまり綺麗に写真撮れなくてすみません~。

> こんにちは。
> 紹介していただきありがとうございます。
> 以前、ブログで紹介していたものは六角形だったのですが今回、8角型に挑戦しました。

そうそう、そうなんです。
「6角型の小物入れ」と言われてたので、実物を見ても「6角」と思いこんでました。^^:
写真を撮るときに数えたら、8角だとわかりました。
パーツが増えて、手間も増えましたよね。

> これを作る前に一つ作って可愛かったので形にあわせて花柄にしました。
> 気に入っていただいてありがとうございます。

うらんにはもったいない、可愛い入れ物です。(*^_^*)
親戚のオバチャン連中に見せたら絶対欲しがりますよ~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuriさんへ 

> こんにちは。
> ロマン系の素敵な小物入れですね。
> 本当にいつもkuranさんの布のチョイスは素晴らしいです。
> 教えていただける距離に居ないのが残念。

うらんは配色センスのないヤツだから羨ましいですー。
パッチワークを続けていたら、ピースの色合わせで、アドバイスしてもらいたいです。
kuranさんはロココ風もアジアン風も、どんなのも、パッと目を引く柄をチョイスできるん
ですもん。

> きゃ! うさちゃんラブラブ~v-238

横向きのほうがうさっぽくて可愛いのです。(^_^;)
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小物入れ、可愛いなあ♪
細かい作業がいっぱいありそうで、凝ってますね。
うさちゃんも可愛いなあ♪
ラブラブでいいなあ。(笑)
そういえば、来年はうさぎ年だから、
ワタシもうさちゃん作らなきゃ。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

コメントありがとうございます。

> 小物入れ、可愛いなあ♪
> 細かい作業がいっぱいありそうで、凝ってますね。

戴いた小物入れと姉妹?作品は、kuranさんのブログの、
キャンディ・ポットの記事を見てくださーい。
http://kijitomike.at.webry.info/201009/article_4.html

> うさちゃんも可愛いなあ♪
> ラブラブでいいなあ。(笑)
> そういえば、来年はうさぎ年だから、
> ワタシもうさちゃん作らなきゃ。(笑)

あっ、そうか、来年は、うさ年なんですね(汗)。
知らずに作ってしまいました。ラッキー。
年賀状の画像、これでいこ(笑)。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/20 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー