しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト


証拠写真(笑)

こゆうポーズで写真を撮る分にはわかりませんが・・

 

nemurineko0

 

正面から撮るとおおおお

nemurineko4

ほら、盆踊りをしているなべおさみ

関連記事

Comment

NoTitle 

なんでなべおさみ?
そんなの問題外!
ふわふわしてとっても和んでいる顔
はひふへほ~という字が似合っている!
そういえばうらんさん検診いったの?
  • posted by neco村 
  • URL 
  • 2010.10/14 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パソコン画面に噴出してしまいました♪
ホントなべおさみそっくりです!!
でも、本当の猫ちゃんが居るみたいで
可愛いね~
お腹もプクプクで、もふりたいです(^^♪
  • posted by rikoyan 
  • URL 
  • 2010.10/15 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

neco村さんへ 

> なんでなべおさみ?

ぱっと見たら、昔なつかし「ルックルック女の喉自慢」の司会をしてた、なべおさみを
思い出したからでーす。^^;

> そんなの問題外!
> ふわふわしてとっても和んでいる顔
> はひふへほ~という字が似合っている!

はひふへほ~(*^。^*)
なべおさみの5文字より似合ってますね。
ありがとうございます。

> そういえばうらんさん検診いったの?

行こうとするとパパの具合が悪くなるので、、なぜか、
まだ受診してないです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/15 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikoyanさんへ 

> パソコン画面に噴出してしまいました♪
> ホントなべおさみそっくりです!!
> でも、本当の猫ちゃんが居るみたいで
> 可愛いね~

ありがとうございますー(^。^)

> お腹もプクプクで、もふりたいです(^^♪

この「なべ猫」は見た目より身体が固いのが欠点です(笑)
お高いけど外国産の手触りのいい毛糸で編めば、もふもふするには
最高でしょうね~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/15 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういう子たちを作らせたら
うらんさんの右に出る者はいませんね。
キュートです^^
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.10/15 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> こういう子たちを作らせたら
> うらんさんの右に出る者はいませんね。
> キュートです^^

ありがとうございます。
なべ猫もほめられて喜んでます。^^
しかし、やっぱり上の写真と下の写真で毛の色が違って
写りますね。バックの色が原因なのかな。
いつまでたっても、デジカメ苦手です(苦笑)
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

踊ってる踊ってる♪
そういえば、「我輩は猫である」に
「猫じゃ猫じゃ」という踊りが出てたけど、
こんな踊りかなあ?(笑)
 
デジカメの色って、デジカメの癖とかがあるから、
ある程度は仕方ないです。
電灯の色とかも関係あるのでしょう。
前のデジカメは、紫が茶色っぽく写ってました。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.10/17 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

コメントありがとーございます。

> 踊ってる踊ってる♪
> そういえば、「我輩は猫である」に
> 「猫じゃ猫じゃ」という踊りが出てたけど、
> こんな踊りかなあ?(笑)

ハッピを着せてウチワを持たせたいですね(笑)。

> デジカメの色って、デジカメの癖とかがあるから、
> ある程度は仕方ないです。
> 電灯の色とかも関係あるのでしょう。
> 前のデジカメは、紫が茶色っぽく写ってました。

うらんのデジ亀は青が紫寄りに写るんですよねー
それでも普段ホワイトバランスはオートにしてます、
蛍光灯下で色かぶりが激しいと、マニュアル設定してますが・・
たいがい、パソコンに取り込んでから補正処理かけるんですよ、、
グレーはバックの色に影響受けるんですね、

てか、バックが暗いとカメラは自動的に被写体を明るくする、
バックが明るいと、被写体は暗く写される、
意識的に露出をいじらない限り・・です。

カラーチャートを被写体と一緒に写す、とゆう方法もあるけど
メンドいからやってないです(苦笑)。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/18 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

