しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

使えそうで使えなかったもの2

若かりし頃、ヤングうらんだったその昔(笑)
いっちょまいに購入した、ブランドもののバッグ。

定番のルイ布団とかレノマとか。日本では無名だけどおフランス本国では名の通ったブランドのバッグとか色々。

買った当初はウキウキしてスリスリ。でも実際に使ったのは数えるほど。そして時は過ぎ・・


その後ロクに手入れしなかった自分も悪いけど(でも当時皮革バッグのお手入れ法とか買った店でも教えてくれなかったよー)

気がつけば、持ってる人間同様、シミちょろけ、カビカビ。

時々は出して拭いてたのになー。(T_T)


ルイ布団のボストンはファスナーの引き手に付いてた皮革のタグが取れ、いつしかパパの出張用バッグになってたし。
もお質屋にも持ってけない有様です。

見るたびに「なんでブランドもんなんかに熱くなってたんか?」と自分でも不思議。


しかーし、ビンボな年金生活になっても、まだ懲りないらしくて

時々ネットショップの画面を見ては「おー、このボーデッサンのトート、いいなあ~」なんて呟いていたりする。

もちろん、5万6万もするお高いバッグなんか買う気はないし(買う気はないというより買えない(^_^;))うまくメンテしていく自信もないけどねー。

見てるだけでも楽しいのだ~。

やっぱ、本革のバッグって、合革にはない魅力があるのかもー。

関連記事

Comment

こんにちは 

今朝は、寒いので暖房を入れてます。

グッドタイミングな話。
おととい、近くの委託しているボックスさんの店長さんが
11月にフリマに参加しますよなんて言っていたので
家の奥を見ていたら
使っていないルイ布団が何点か出てきたのですが
その中にもう絶対使わないデザインの物があって
人にもオークションにも無理というひどいカバンが出てきたのですが
これって作り変えることってできるのかしら。
大きさにもよると思うけれど・・・
そんなに大きくない四角いショルダーなのよね。
昔のバスの車掌さんが持っていたみたいのなんです。v-356
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.09/27 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もボーデッサン大好きです。
清水の舞台から飛び降り、長財布を買って使ってます。
あと義姉が何故かここのバッグをプレゼントしてくれました。
使いやすいし、とにかく質がいいと思います。

私も独身の頃は、ブランドに目の色を変えていましたよ。
それほどたくさんは買えなかったけど。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.09/27 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kuranさん~。

> 今朝は、寒いので暖房を入れてます。

うらんは毛布にくるまってました(笑)。

> グッドタイミングな話。
> おととい、近くの委託しているボックスさんの店長さんが
> 11月にフリマに参加しますよなんて言っていたので
> 家の奥を見ていたら
> 使っていないルイ布団が何点か出てきたのですが

をを~。ルイ布団長者なんだ、kuranさん。

> その中にもう絶対使わないデザインの物があって
> 人にもオークションにも無理というひどいカバンが出てきたのですが
> これって作り変えることってできるのかしら。
> 大きさにもよると思うけれど・・・
> そんなに大きくない四角いショルダーなのよね。
> 昔のバスの車掌さんが持っていたみたいのなんです。v-356

でも、そゆう昔のデザインも好きな人がいるから、
ダメ元でオークションに出してみたら、欲しいという方がいるかも、ですよ。
リメークも可能だと思うけど、もしかしたら、新しいバッグを買えるくらいの
料金になるかもー。

今はルイ布団直営店があるけど、昔はなかったのですよね。
偽物も多く出回っていて。
わざわざ青山まで出かけて買ったルイ布団でした。
ボストンじゃなくて、うらんもショルダーにしておけばよかったです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/27 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

コメントありがとうございます。

> 私もボーデッサン大好きです。
> 清水の舞台から飛び降り、長財布を買って使ってます。
> あと義姉が何故かここのバッグをプレゼントしてくれました。

あー、ブログで見ました。素敵でしたねー。
キャー、お義姉さま、太っ腹ですねー
いいなーいいなー。

> 使いやすいし、とにかく質がいいと思います。

うん、皮革の質もデザインもいいですね。
土屋鞄さんのも、Ciseiさんのも好みです。^^
こゆうのとか↓
http://item.rakuten.co.jp/luccicare/941-a-camel/
シンプル イズ ベスト。
モノが良いだけに、値段を見てドヒャーですが。

土屋鞄さんのバッグもいいなと思うデザインのは、あらかた売り切れです、、
いや在庫があっても無理ですが(汗)

> 私も独身の頃は、ブランドに目の色を変えていましたよ。
> それほどたくさんは買えなかったけど。

みんなで「昔の遺産」^_^;見せ合いっことかしたら楽しそう~。

浅田美代子ちゃんがグッチのショルダーを持っているのを、確かananで見て
欲しいなと思ったあの頃、
今はちっとも欲しいと思わないんですよね、なんででしょ、、。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/27 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

てけてんさん、お久しぶりです。
ブログ閉じてしまった見たいで・・・見れないです。

うらんさん、そうか~
リメイクは高くつきそうですよね。

今は実用的なのが一番と思っています。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー