しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

柴だらけ

しばしばしばしばしばっと。

去年編んだ柴と今年編んだ柴。

やっぱり、似たような顔になってしまふ・・

amiinu-shibas

下の記事で、、顔しか写ってなかった白い犬・・

北海道犬のカイじろう。^^; 足、太いです。

amiinu-hokkaido

おなじく下の記事で、写りが悪かった、バーニーズくんたち再登場~。

 

amiinu-Bernese-mdog

マルちゃん、シズカちゃん♪

amiinu-sizuka

関連記事

Comment

NoTitle 

うゎ~可愛い!!
私は、編み物苦手ですが
編み猫に関してだけ猫好きが高じて
編んでましたが、、、
犬も可愛いね~(@^^)/~~~
うらんさんの作品は、御顔がたまらんキュートです♪
、、、もっとたまらんのは
可愛いご飯まで有ることですね(よく作れましたね~凄いです!!!)
  • posted by rikoyan 
  • URL 
  • 2010.09/20 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと体調が戻ってきました。
ご心配ありがとうございます。

わんちゃん、また増えたのですね。
本当に101匹ワンちゃんになりますね。
それぞれ表情が違っててかわいいです。
エサ入れも編んだのですね。
  • posted by アパアパ 
  • URL 
  • 2010.09/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

rikoyanさんへ 

コメントありがとーございます。^^

> うゎ~可愛い!!
> 私は、編み物苦手ですが
> 編み猫に関してだけ猫好きが高じて
> 編んでましたが、、、
> 犬も可愛いね~(@^^)/~~~

そうですねー。猫も犬も可愛いですねー。
うらんも最初は編む気、あんまりなかったですが、
カスピちゃんやぽんすけさんが編んでるのをブログで拝見して
そのうち編もう病を発症しました。^^;

> うらんさんの作品は、御顔がたまらんキュートです♪

そう言ってもらえると、とってもうれP。

> 、、、もっとたまらんのは
> 可愛いご飯まで有ることですね(よく作れましたね~凄いです!!!)

実はゴハンの「ホネ」も編むの楽しかったりします。
ホネは毛糸よりコットンヤーンで編むほうがホネっぽくできました。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アパアパさんへ 

病みあがりなのに、コメントありがとーございます。

> やっと体調が戻ってきました。
> ご心配ありがとうございます。

仕事が忙しいのは、お商売的にはけっこうなことだと思いますが、
まだまだ、気をつけてくださいねー。

> わんちゃん、また増えたのですね。
> 本当に101匹ワンちゃんになりますね。
> それぞれ表情が違っててかわいいです。
> エサ入れも編んだのですね。

101匹いたら、いいなあ~~。
でも現時点で、収拾のつかない状態になってます(苦笑)
また、飼い主募集かけようかなー。
昔、映画館で観たディズニー映画を思い出しました。

編み犬をプレゼントする時はゴハン入りエサ入れとホネをセットにしてました。^^
エサ入れの下に、アロマオイルを含ませたコットンを数日間、敷いておくんです。
で、ラッピング(単に袋に入れるだけですが)の袋を開けると、
ふわ~と、アロマの香が~・・というわけです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

無事退院されたパパ様、その後お加減は如何ですか?
低血糖も大変ですね。
私がお仕事していた時、独居の方の訪問時
低血糖で倒れていらしたことがありました。
夜中に台所に行き、低血糖でベッドに戻れなくなり
昼前、ヘルパーが訪問するまで、台所で動けなくなったままでした。
うらんさんもお気遣い大変だと思いますが
どうぞ、お大事に。

それにしてもたくさんのワンコ達。
すっごく丁寧で可愛いです~。
私もうちのワンコ編んでやりたいけど
まだ、今日なんかめちゃくちゃ暑いし
編みこみもまだ未経験・・いつの日か、うらんさんみたいに編めるかな。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柴ちゃん、いっぱい可愛いなあ。
ワタシは、ダックス一匹編んだだけで
あとは編んでないです~。(汗)
あの頃、ひざ掛けのモチーフ編みしてたから。(言い訳)
本は1,2と2冊も持ってるのに~。(汗)
飼い主募集の時には、是非候補に入れて下さい。(笑)
ワタシも今年は編もうかなあ。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.09/22 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

検索で来ました。 

こんばんは。熱が下がらんので、検索してたら、こちらにきました。もしかして、同じ症状かもと思い、コメントしました。
10年前に膵臓癌発病して、数年前より、膵臓も動かず、インスリンのお世話に、三年位前から肝臓の数値が3桁です。先月ALPが1000を叩き出しました。
昨夜から高熱で、先程で点滴しましたが、なかなかです。
明日から気温が低くなるので、お身体ご自愛下さい。

Re: こんばんは。 

yuriさん、お見舞いありがとうございます。

> 無事退院されたパパ様、その後お加減は如何ですか?

先週から血液検査でヘマ(ヘマトクリット)が29%と、だんだん数値が下がってきてます。
男性の場合は30%切ると、貧血なので・・
消化管出血も疑ってます。
ただ、本人に自覚症状はないみたいです。

> 低血糖も大変ですね。
> 私がお仕事していた時、独居の方の訪問時
> 低血糖で倒れていらしたことがありました。
> 夜中に台所に行き、低血糖でベッドに戻れなくなり
> 昼前、ヘルパーが訪問するまで、台所で動けなくなったままでした。

そうそう、夜中の低血糖は恐いんです。入院中もそれは気をつけていました。
家では、すぐ取れる場所に、ぶどう糖のタブレットを常備しています。
ただ、この頃の低血糖は、原因がわからなくて困りますね。
うらんが「その量じゃ危ないよ」と言う時は必ずといっていいほど、高い確率で
低血糖を起こすので、パパも食後にぶどう糖を摂るようにしているのですが・・。

一人暮らしのお年寄りなら、さらに気を付ける必要がありますね。
いきなり、重症の低血糖を起こしてしまったら、意識飛んじゃいますし。
軽くても、心臓に来ますから、すぐにぶどう糖を摂らないと・・。
うらん的には、首からちいさなポシェットをいつも下げていたらどうかな、なんて
考えました。

> それにしてもたくさんのワンコ達。
> すっごく丁寧で可愛いです~。
> 私もうちのワンコ編んでやりたいけど
> まだ、今日なんかめちゃくちゃ暑いし
> 編みこみもまだ未経験・・いつの日か、うらんさんみたいに編めるかな。

あはは、丁寧に見えますか?
老眼を理由に、実はかなり、大雑把なんじゃないかなと思います。
飼っているわんちゃんを編み犬にできたら可愛いですよねー。
うらんは子供の頃、実家でボクサーを飼っていたので、編めればいいですが、
ボクサーはねー、、編めないですね。

昨日も今日も暑くて、明日はまた祝日だということを忘れて、
ガスの振込に行きそこねました。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/22 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

> 柴ちゃん、いっぱい可愛いなあ。
> ワタシは、ダックス一匹編んだだけで
> あとは編んでないです~。(汗)
> あの頃、ひざ掛けのモチーフ編みしてたから。(言い訳)
> 本は1,2と2冊も持ってるのに~。(汗)
> 飼い主募集の時には、是非候補に入れて下さい。(笑)
> ワタシも今年は編もうかなあ。

柴も数編めば、可愛くみえるかなー(笑)。
残り毛糸を整理するつもりで編み始めたのに、
あまり毛糸が減らないのが悩みです。(^_^;)
飼い主募集時には是非みーすけさんともども
手をあげてくださいね。
あみねこに続き、編み犬交換会もいいなあ~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/22 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 検索で来ました。 

サリーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> こんばんは。熱が下がらんので、検索してたら、こちらにきました。
> もしかして、同じ症状かもと思い、コメントしました。
> 10年前に膵臓癌発病して、数年前より、膵臓も動かず、インスリンのお世話に、
> 三年位前から肝臓の数値が3桁です。先月ALPが1000を叩き出しました。

> 昨夜から高熱で、先程で点滴しましたが、なかなかです。
> 明日から気温が低くなるので、お身体ご自愛下さい。

ALPが1000、ですか・・。
ご闘病中なんですね。
たいへんですね、くらいしか言えなくてごめんなさい。
少しでも早く、熱が下がるといいですね。
主人は今現在、熱は全くないのですが、検査値が貧血を示してます。
入院中に閉塞性黄疸を調べるために行う予定だったCTが撮れなかったので、
原因がわからない状態です。

今日は暑かったですね。明日は涼しくなりそうですか。
病気の身体に優しい気候になってほしいです。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/22 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

わー!すごい!
たくさんのワンちゃんを編んだんですね。
こういう風に並ぶとペットショップ見たいで可愛いです。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.09/23 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kuranさん、コメントありがとうございます。

> わー!すごい!
> たくさんのワンちゃんを編んだんですね。
> こういう風に並ぶとペットショップ見たいで可愛いです。

あー、編み犬を入れるコレクションケースの可愛いのがあれば
欲しいですね~。
とりあえず、手持ちの「編み犬に使える残り毛糸」がなくなるまで(笑)
頑張ります。^^;
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー