しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

パパ今度は風邪です

帯状疱疹がよくなったと安心したのもつかの間

今度は風邪のようです。

昨日透析から帰宅した時点で体温37度で、夜になったら38度に上がり

市販の感冒薬は飲めないから、以前クリニックで貰っておいたPL顆粒を飲んで寝かせました。

今朝は熱も少し下がったけど・・

 

風邪をひいたのはエアコンが寒かったから、らしい。

といっても、エアコンの設定温度は29度でドライ。汗かきのうらんが汗をかくくらい。

涼しくなるまで、やっぱり別々の部屋で寝ることになりそう。

 

具合が悪いと、ゴキゲンも悪いのは、いつものことで、

わかるんだけど、

うらんにあたるのも、いいとしても(ホントはやめてほしいけど)

これはやめてくれよなっていうのが

 

暴言をはくこと。

 

5年前に退院してからずっとね、暴言はくのは。

何を言うとかは書きたくないけど、ホント、ムキーーーーーッてなることを言うのだ。

 

水に流れるときもあるけど、流れないときもあります。

正直な話、もう一緒にいたくない と考えるときもあります。

昔の思い出を 楽しく 思い出せなくなったら悲しいなあー。

 

 

amiinu-dachs6

関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは。パパさんも辛いと思いますが、一緒に居るうらんさんも、同じく辛い事分かって欲しいですね。あみねこ可愛いー私も作ろうかなっと思います。
  • posted by 智恵 
  • URL 
  • 2010.08/12 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

辛いですね・・・うらんさん。
私しかワガママ言えないんだわ
なんて、きれいごとですよね。
やっぱりキズつくものはキズつくし。

私も風邪の時はPL顆粒です。
おかしいな~と思って即行飲むと、すぐに効きます。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.08/12 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
パパ様、風邪を召されたのですか?
健康体でも体調管理が難しい気候ですものね。
私も夕べ、あまりに蒸し暑くて、夜中にアイスノンしたら今日一日頭痛に悩まされました。

エアコン29℃・・私にはちょっとキツイかもです。
本当に残暑が厳しくて、秋が待ちどうしいばかりですが
うらんさんも、どうぞご自愛くださいね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

まとコメで失礼しますm(__)m 

智恵さん、てけてんさん、yuriさん。
コメントありがとうございました。
すみませんが、まとコメで失礼します。

風邪?の症状が出てから一週間経ちましたが、パパの熱は下がったり、
ぶり返したりで、思うように下がりません・・今朝も37度4分ありました。
低体温なので、うらんなら38度overくらいです。

身体がだるいのもよくなりません。
ゴハンもほとんど食べれません。
金曜日の透析時に院長先生に診てもらったけれど、
今の院長(数年毎に変わる)は内科ではなく、泌尿器科が専門なので(-_-;)
問診だけで「風邪だろうな~」はイマイチ不安です。
ずっとPL飲んでいるけれどあまり効いてないみたい。
編み犬はあれから何匹か増えてます。
が、ちょっと写真撮りする気持になれないので、そのうちオヒロメーということで。_(_^_)_
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらずかわいい!!あみネコさんたち

うらんちゃんも風引かないように気をつけてね

がんばれ!!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.08/16 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

mimiさん、コメントありがとおございます。

> 相変わらずかわいい!!あみネコさんたち

あ、あみイヌのことかな(^_^;)ー。

>
> うらんちゃんも風引かないように気をつけてね
>
> がんばれ!!

うらんちゃん・・・(#^.^#)
20代の頃はしょっちゅう風邪をひいては寝込んでいましたが、
不思議なことに、40代あたりから、あまりひかなくなりましたよ。
でも悪いところが別に移動しただけだったり・・(苦笑)
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/16 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめん! 

そうだった!!
あみワンコだった!
ごめんね

大変な夏で気が抜けませんね
せめて早く熱の原因が分かって
少しでも楽になられることを祈っています!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.08/16 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
パパ様 お辛いでしょうね
我が家も 具合が悪くなると私にあたります。
男の人ってプライドで生きてるから 思い通りにならない身体だとイライラするのでしょうね。
私も一緒にいたくないと思いますもん。
でもね やっぱ 頼ってるから言いたい事言うんだと思います。
他人には言えないですもんね。
私の人生は何なんだぁ~っと思うことしばしばですが
頑張ろうね 自分がこの人って決めたんだから…と私自分自身に言い聞かせています(笑) 笑うしかないっすよぉ~
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ごめん! 

> そうだった!!
> あみワンコだった!
> ごめんね

mimiさん、うらんも、目の前の「やかん」を指差して、頭では「やかん」と
言ってるつもりなのに、口から出る言葉は「なべ」だったりすることがよく
あります。

> 大変な夏で気が抜けませんね
> せめて早く熱の原因が分かって
> 少しでも楽になられることを祈っています!

ありがとうございます。
ほんとに、こんな猛暑になるとは・・
2週間前まではそれなりに体調維持していたのに・・と。
明日のことってわからないですねー。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃんへ 

> こんばんは~
> パパ様 お辛いでしょうね
> 我が家も 具合が悪くなると私にあたります。
> 男の人ってプライドで生きてるから 思い通りにならない身体だとイライラするのでしょうね。
> 私も一緒にいたくないと思いますもん。

つい、一緒にいたくない、なんて言ったから
バチがあたって、パパの具合が悪くなったんだろうか、
こんな悪嫁の元には置いておけないと、お義父さん・お義母さんが
怒ったんだろうか、(>_<)
と、思ったりもしてます。

> でもね やっぱ 頼ってるから言いたい事言うんだと思います。
> 他人には言えないですもんね。
> 私の人生は何なんだぁ~っと思うことしばしばですが
> 頑張ろうね 自分がこの人って決めたんだから…と私自分自身に言い聞かせています(笑) 
> 笑うしかないっすよぉ~

そうだね~、、
コンチキショーと思う相手でも、相方なんだよね、
いなくなったら、代わりはいないんです、それこそ、かけがえのないってやつね、
パパちゃん、頑張って元気になってよー。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー