しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

スポンサーサイト


間違えたー

この子は簡単そう~と編み始めたミニチュア・ダックスフント

でしたが

1匹編み終わってから、マチガイに気がつく・・。

綿を入れるのは、頭とボディだけ だったんだあー。他のワンコと同じだと思いこんで

足にもしっかり綿を入れてしまいました。

左端のチョコ色くん、、。大根足です。

amiinu-dachs0

本の編み図通りに編んだけど、あんまり胴長じゃないしい~。

2匹目3匹目はボディの段数を1~2段増やしてみました。

 

どのワンコにもボディの三分の一にペレットを詰めたので、重心が頭のほうに片寄ることなく、ちゃんと立ってますが。

まあ、犬には見えるだろうから、ヨシとしよう~(笑)。

写真だけは何枚か撮りました。

amiinu-dachs1

3匹並べると、こんなヤツラです。


ゴハンは争奪戦。モタモタしてると食いっぱぐれます。

amiinu-dachs2

騎馬戦でもして遊ぶ?

amiinu-dachs3

あーん、ボクも遊びたいよ~。

amiinu-dachs4

わーい、2人乗り♪(3匹なかよく遊びます。)

amiinu-dachs5

ちびクマとちびウサは、あきさん作。

編み犬はほし☆みつきさんの『編み犬の毎日』を見て編んでます。

関連記事

Comment

おはようございます。 

前回の、うらんさんの記事拝見して、速攻あみぐるみの本を買いに走りました。
帰って、家にあったメイクメイクサンデーで編み始めたものの、すぐに撃沈。
編み目が見えないのと暑さも手伝って、私にはうらんさんの真似をしようというのが無謀でした。
うらん先生はすごいです。
今度は普通の毛糸でやってみることにします。

ところで1枚目の写真、お借りさせていただくわけにはいきませんか?
確かずっと前ににも編みワンコのお写真をお願いしておきながらそのままになってました。
あんまり可愛いので胸にぺったんしてみたいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/07 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

yuriさん、コメントありがとうございます。
今日も暑いですね~。毎日朝から晩まで汗まみれです。(;´д`)ゞ
今年から8x4というのを使い始めました。

> 前回の、うらんさんの記事拝見して、速攻あみぐるみの本を買いに走りました。

ををっ。

> 帰って、家にあったメイクメイクサンデーで編み始めたものの、すぐに撃沈。
> 編み目が見えないのと暑さも手伝って、私にはうらんさんの真似をしようというのが無謀でした。

オリンパスのループ毛糸なんですねー、メイクメイクサンデー。
うらんは各段の編み始めの1目めに目数リングをひっかけて、それを頼りに
次の編み目のアタリをつけてました。針が通れば、ここが編み目だと思うことにして。^^;

> ところで1枚目の写真、お借りさせていただくわけにはいきませんか?
> 確かずっと前ににも編みワンコのお写真をお願いしておきながらそのままになってました。
> あんまり可愛いので胸にぺったんしてみたいです。

はい、どうぞ、どれでもお持ち帰りください~。^0^
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/07 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダックス可愛い♪
ずっと前に1匹だけ編んでそのままになってます。(汗)
「編み犬の生活」1と2を買ってるのに~。
でも、この暑さではダメです。
パソコンは熱くなって急に消えちゃうし、(2時間が限度)
車のウィンドーのボタンも壊れるし(窓が開かない~)、
時計に水が入って止まっちゃうし・・・
昨日から散々な目にあってるワタシです。(涙)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.08/07 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

早速、お借りして帰ります。
今、使えそうなのがないんですけど、出来たらブログにUPさせていただきますね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/08 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

> ダックス可愛い♪
> ずっと前に1匹だけ編んでそのままになってます。(汗)

見ました見ました。^^
ダックス編むひと多いですよね、人気あるのかな。

> 「編み犬の生活」1と2を買ってるのに~。
> でも、この暑さではダメです。
> パソコンは熱くなって急に消えちゃうし、(2時間が限度)
> 車のウィンドーのボタンも壊れるし(窓が開かない~)、
> 時計に水が入って止まっちゃうし・・・
> 昨日から散々な目にあってるワタシです。(涙)

この暑さで、色んな被害がでてますねー。
パソコンおかしくなったという話は他所でも目にします。
うらん家ではガス台がイカれてしまい、急きょ、新規購入しました。
また散財だー(泣)。
サビついた身体に35度の猛暑はキツいです~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/08 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまた、可愛いワンコができあがりましたね。
3匹、仲良く遊んで楽しそうですね。
私は、作らないのに1と2を持ってます(苦笑)
3もあるみたいですね。
見ているだけでホンワカします。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuranさんへ 

> またまた、可愛いワンコができあがりましたね。

ありがとございますう。^^
ダックスはそれほど好きな犬種じゃなかったけど、
編んでみると好きになりました。

> 3匹、仲良く遊んで楽しそうですね。

ベージュの1匹はもらわれてゆくことになったので
現在は2匹です。(また編んだほうがいいかなあ~)

> 私は、作らないのに1と2を持ってます(苦笑)
> 3もあるみたいですね。
> 見ているだけでホンワカします。

編まないけれど本を持っているという方は多いですねー。
3に出ているのは、本物のわんちゃんサイズみたいですよ。
毛糸が沢山要りそうですよね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいですね~(*^。^*) 

ミニチュア・ダックちゃんたちも 下のトイプードルやマルちゃん 
コーギーにチワワちゃんたちのあみぐるみ!
とってもかわいい~~~~!☆
それぞれの犬種の雰囲気もばっちりですし
いつもながら うらんさんの丁寧で愛情のこもったあみぐるみさんたちにめっちゃ癒されます。
ごはんと骨まであって すごーい!!!
  • posted by ゆかり 
  • URL 
  • 2010.08/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいいですね~(*^。^*) 

ゆかりさん、コメントありがとう~です。

> ミニチュア・ダックちゃんたちも 下のトイプードルやマルちゃん 
> コーギーにチワワちゃんたちのあみぐるみ!
> とってもかわいい~~~~!☆

作者のほしみつきさんのデザインのおかげですー。
ポメラニアンの編み図も出ていれば編みたかったですね~。

> それぞれの犬種の雰囲気もばっちりですし
> いつもながら うらんさんの丁寧で愛情のこもったあみぐるみさんたちにめっちゃ癒されます。
> ごはんと骨まであって すごーい!!!

ありがとうございます☆
ハハ、ごはんと骨もほしさんの本に出てたんですよー。
本にはフェルトで作るハウスの作り方も載ってましたが、大きいサイズのフェルトが
なかったので作りませんでした。(^_^;
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/12 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー

