しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

同伴犬

K谷にトイプーの編み犬を送るのに

一匹だけじゃ 淋しいかー と

同じくトイプーの 同伴犬を編みました。

トイプーのつもり・・

amiinu-toypu4

案外、カンタンと思ってるとこがビミョウに難しかったりする。

さて、箱を探さなきゃ~。

 

トイプーはほし☆みつきさんの『編み犬の毎日2』を見て編みました。

 

今日はパパ、珍しく

一日中 寝たきりじーさん。

帯状疱疹が痛いのと

なんだか

これまでリハビリと栄養改善に頑張ってきた、張りつめた気持の糸が

プッツン 切れちゃったみたいです。

 

うらんはパパが一日寝ているのを見ると

6年前、アナフィラキシーでじんましんだらけになっていた、あの頃がフラッシュバックして

胸のあたりがモヤモヤします。

あのあと、また入院になったからね。

関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは。
↓のトイプードル、K谷さんのワンコちゃんとそっくりですよ。
そして、同伴犬のワンコちゃん、スケートの真央ちゃんの可愛がってるタイプと一緒ですね。
あ、五木ひろしさんもいつか、細い目が一層細くなって溺愛してらっしゃいました。

パパさま、帯状疱疹になられて、大変ですね。
私の夫も数年前になりましたが、幸い症状は軽いほうでした。
まわりでなった人も結構いますが
本当に症状が酷い人は辛いようですね。
どうぞ、お大事に。
うらんさんも無理されませんように。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/26 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日暑いですね~。
パパさん、帯状疱疹ですか~?
痒いんじゃなくて痛いんですか~?
それは辛いですね。
ナイフで刺されるような激痛と戦うパパさん頑張って~。
 
トイプーどちらも可愛いですね。
きっとK谷さんも大喜びですね~。
それにしても次々可愛い子が生まれるわ~。
次はどんな子が生まれるか楽しみです♪
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.07/27 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuriさんへ 

暑中お見舞い申し上げます。

> ↓のトイプードル、K谷さんのワンコちゃんとそっくりですよ。

わーい、ありがとうございますー。(yuriさんは優しいひとだにゃ~)

> そして、同伴犬のワンコちゃん、スケートの真央ちゃんの可愛がってるタイプと一緒ですね。

あっ、浅田真央ちゃんの飼ってるエアロですねー。
そういえば、こんな色でしたね。

> あ、五木ひろしさんもいつか、細い目が一層細くなって溺愛してらっしゃいました。

トイプーファンは多いんですね。ペットショップの雑貨もトイプーものからSOLD OUTに
なるようです。

> パパさま、帯状疱疹になられて、大変ですね。
> 私の夫も数年前になりましたが、幸い症状は軽いほうでした。
> まわりでなった人も結構いますが
> 本当に症状が酷い人は辛いようですね。
> どうぞ、お大事に。
> うらんさんも無理されませんように。

パパのお見舞いありがとうございます。
腎不全なので、抗ウイルス薬が健常人の12分の1しか
処方できないのだそうです。
一日も早く楽になればいいのですが・・・。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

> 毎日暑いですね~。

メチャ暑いですねー。暑中お見舞い申し上げます。

> パパさん、帯状疱疹ですか~?
> 痒いんじゃなくて痛いんですか~?
> それは辛いですね。
> ナイフで刺されるような激痛と戦うパパさん頑張って~。

うらんも去年の夏、神経痛の痛みに悩まされましたけど、
それとは比較にならないくらい、というか、パパ曰く”別物の激痛”といってます。
鎮痛剤をもらえないのもカワイソです。
 
> トイプーどちらも可愛いですね。
> きっとK谷さんも大喜びですね~。
> それにしても次々可愛い子が生まれるわ~。
> 次はどんな子が生まれるか楽しみです♪

うらん自身はトイプー飼ったことがない(実物を見たこともほとんどない(~_~;))ので
写真を見ながら、耳はこんなかな?と試行錯誤してました。
ホント、喜んでもらえればウレシいですね~。

目ボタン鼻ボタンがそろそろなくなるのでネット注文したとこです。
又、柴わんを編みたいなー。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

可愛い♪
今 気持ちに ちびっと 余裕が無い私に癒しを頂きました。
デコピンがたまらんです
うらんさんが産む編みぐるみは優しいですね
いつも読み逃げしてますが ごめんなさいね
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.07/30 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い~ 

-さん、コメントありがとです。(^_^)

> 可愛い♪
> 今 気持ちに ちびっと 余裕が無い私に癒しを頂きました。
> デコピンがたまらんです
> うらんさんが産む編みぐるみは優しいですね
> いつも読み逃げしてますが ごめんなさいね

デコピン(デコチンのマチガイでした^^;)無事お出かけしていきました。
ちびっと 余裕がない-さんの
優しいコメントに ちびっと余裕のないうらんは
癒されます。ありがと~。
見てくださっているだけで、有難いです。
暑い夏、お身体ご自愛くださいね。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.07/30 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー