しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

チチヤスのヨーグルト

ちょっとお高めなので、ヨーカドーで特売の時しか買わないけど


ヨーグルト といえば、コレでしゅ。↓
chichiyasu.jpg

どおおおーーーん!
チチヤスのヨーグルト
昔のヨーグルトの味がします。

チチヤスのヨーグルトをドンブリで食べたい
関連記事

Comment

NoTitle 

うふふ。うらんさん、かわいい~
私、どんぶりならやっぱりラーメンね。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> うふふ。うらんさん、かわいい~
> 私、どんぶりならやっぱりラーメンね。

あー、ラーメンの入れ物って、どんぶりなんですね。
昔、歌手の新沼謙二くんが「プリンをドンブリで食べたい」と
言ってました。そのとき、共感しましたねー。
その後、ネットで「バケツプリン」が流行ったときは
おなじ思いの人がいるんだとミョーに納得しました。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.07/12 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私が、バケツくらいのプリンを食べたいと言ったことを、
大阪の叔母が、いまだに思い出してはいうのだけど、、

叔母の姪にあたる従姉妹のだんなに、
バケツくらいの、、と言ったら、、、
作ったことがあるのだと、告白した、、。
途中で飽きましただと~~
呼ばんかい私を!
でも、、もっと若いころかなぁ、、、

さんまの番組で、プリンのプールで泳ぎたいって男の子の夢をかなえてあげるのをやってたことがあって、
みんなの協力で出来たプリンの前で、、
海パン少年、、ず~~と、考えて、、
みんなと一緒に食べたいといったのには、うるうるしたなぁ、、

私、、、ゼリー嫌いです、、
  • posted by ヨシコ 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨシコさんへ 

> 私が、バケツくらいのプリンを食べたいと言ったことを、
> 大阪の叔母が、いまだに思い出してはいうのだけど、、

あー、コドモの頃に言ったんですね。^^

> 叔母の姪にあたる従姉妹のだんなに、
> バケツくらいの、、と言ったら、、、
> 作ったことがあるのだと、告白した、、。
> 途中で飽きましただと~~
> 呼ばんかい私を!

(^◇^;)
いるんですねー、バケツで食べたいひと、食べたひと、、。
確かに、ホントに食べたら、、飽きるかもしれない(笑)

あともう少し、食べたいなあ・・

くらいの量が、美味しかった思い出としては、ちょうどいいのかもしれない。。

> さんまの番組で、プリンのプールで泳ぎたいって男の子の夢をかなえてあげるのを
> やってたことがあって、
> みんなの協力で出来たプリンの前で、、
> 海パン少年、、ず~~と、考えて、、
> みんなと一緒に食べたいといったのには、うるうるしたなぁ、、

それは、、うるうる、グッときますねえ。(見たかったー)

> 私、、、ゼリー嫌いです、、

ヨシコさんはゼリーが嫌い、と、、( ..)φメモメモ
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.07/14 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー