しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

URL Screenshot Preview with jQuery

テスト的に、jQueryを導入してみるので、(使用中のテンプレートから)バッティングするLightboxをはずします。

下のリンクにマウスを重ねると画像を表示します。

絵本『あたしのサンドイッチ』

ただ、上のサンプル画像は大きすぎて、表示画面に収まらないかもしれないので、実用的な範囲ではもっとサイズ的に小さいほうがいいだろーな。

二つ目のサンプルとして、タイの神様ルークモン

LightboxとjQuery、両方使いたい、つまり、jQueryと競合(prototype系のajaxを使ったプラグインなので)せずにLightboxの機能を実装させたいのなら、jQuery lightBox pluginという方法もあるけど。

関連記事

Comment

NoTitle 

先日 私も夏パーカーの後ろタグをはがそうとして
はさみで切ったら穴があいてしまいましたv-12ちょうどフード部分で隠れるけど 横着しないでていねいに糸をはがさなければだめね!
何色の何柄のパジャマかな?
夏になるとよくリップル(サッカー?)素材のパジャマ着てましたよね。ニーチェの名言いいですね!
  • posted by neco村 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うらんさん、いつもながらPCの事すごいです。
これはどういうときに使うのかしら。

↑似たようなことショチュウあります。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.06/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

neco村さんへ 

たまたま、、もとい、またまた(^_^;)、返信が遅れてます~

> 先日 私も夏パーカーの後ろタグをはがそうとして
> はさみで切ったら穴があいてしまいましたv-12
> ちょうどフード部分で隠れるけど 横着しないでていねいに糸をはがさなければだめね!

わ~い、neko村さん、仲間だ~(T▽T)/

> 何色の何柄のパジャマかな?

パパの好きな、ピンクの、
白地の楊柳(ようりゅう)にピンクの花柄なのでしゅた、、
3日ほど、立ち直れませんでしゅた~(苦笑)

> 夏になるとよくリップル(サッカー?)素材のパジャマ着てましたよね。

はいはい、サッカー地、懐かしいですね!
生地としては凸凹してて縫いにくかったですが。生地屋さんには必ず置いてありました~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.06/07 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kuranさんへ。

> うらんさん、いつもながらPCの事すごいです。
> これはどういうときに使うのかしら。

そーですねー、たとえば、、
スペースの少ないか、限られているスペースに、画像を沢山載せることが
できないケースとか、
興味がある人だけが見たいと思う画像な場合とか、ですね。

このAjaxは画像表示の他にも、文字にマウスを乗せると、ツールチップで
説明文を表示する、といったこともできます。

> ↑似たようなことショチュウあります。

値札タグは嫌いです~(^_^;)
ハサミを使わなくても、取れるようにしてほしい~!!
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワタシは、(ズボンじゃない方の)パンツの値札を取ろうとして、
プラスチックのタグを引っ張って、
パンツに穴を開けたことがあります。(汗)
値札が取りにくいのは、たぶん、万引き防止なんじゃないでしょうか?
簡単に値札が取れたら、万引きした服を身につけて、
私服だよ~、と見せかける人があるからじゃないですか。
でも、パジャマが私服の人っていないのにね。(笑)
あ、靴下を止めてるプラスチックのタグも嫌いです。
ハサミで切っても、たまに残っていて、足に刺さります。(汗)
それから、お菓子の袋、昔はもっと簡単に開いたのに、
今は、かなり力が必要だったり、ハサミじゃないと開かなかったり・・。(汗)
悪いことをする人がいると、
どんどん、善良な人が面倒なことをしないといけなくなるようになるのは、
本当に困ったことです。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけさんへ 

> ワタシは、(ズボンじゃない方の)パンツの値札を取ろうとして、
> プラスチックのタグを引っ張って、
> パンツに穴を開けたことがあります。(汗)
> 値札が取りにくいのは、たぶん、万引き防止なんじゃないでしょうか?

ああ、なるほど。

> 簡単に値札が取れたら、万引きした服を身につけて、
> 私服だよ~、と見せかける人があるからじゃないですか。

そうですねー。実際にあるみたいです。

> でも、パジャマが私服の人っていないのにね。(笑)

さすがにパジャマを着たまま、トンズラしようとするひとは
いないか~。(^□^;)

> あ、靴下を止めてるプラスチックのタグも嫌いです。
> ハサミで切っても、たまに残っていて、足に刺さります。(汗)

うんうん。あれも3足でいくらっていうお買い得品に、しっかり串刺しして
あるんだけど、取りにくいですー。
打ち込み方が悪くて、生地に変に食いこんでいて、はずしても、その箇所が
ささくれだってしまったことも。

> それから、お菓子の袋、昔はもっと簡単に開いたのに、
> 今は、かなり力が必要だったり、ハサミじゃないと開かなかったり・・。(汗)

指先に力がはいらない、うらんパパや高齢者は、たいへんですねー。
納豆についてくる、タレのコブクロとか、
インスタントラーメンの粉末ソースのコブクロなんかも、パパはうまく
開けられないで、よくヒステリー起こしてますよ。(^_^;)

> 悪いことをする人がいると、
> どんどん、善良な人が面倒なことをしないといけなくなるようになるのは、
> 本当に困ったことです。

同感ですっ。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー