しのぶろぐ

2012年1月25日主人が急死、翌年6月自分は子宮頸がん(3b期)に。現在は放射線治療の晩期障害で腸が癒着し、イレウス起こすようになってしまいました。。子なしのおひとりさまが書くブログです。

Entries

キラキラ

今日は いいお天気。

ホントはスワロフスキーがいいんだけど

アクリルガラス

キラキラ。

アクリルガラスでもキレイです。

サンキャッチャーではありません。

ウインドウチャイム

ウインドウチャイムです。

トップに見えるのは、2匹のネコ。

 

そよそよと風が吹くと、

アルミのスティックが触れ合って

と~っても、キレイな音色を奏でるのです。

 

いいもの 見つけちゃった。

 

世間は母の日。

去年の今頃は母が誤嚥性肺炎で入院していた。

29年前

父が亡くなった。

市立病院の窓から見える空は ペンキを塗ったように青く

陽射しは明るく

とんびが ぴーひょろろ~と鳴いていた。

そして

恋人と別れた

29年前の5月。

 

今年の今日は 地震。

うらんが「地震だー地震だー、パパ、地震だよー」と騒いでいるのに

「違うだろ~、どこかでガス爆発したんだろー」と落ち着いている。

いやあ、ガス爆発ならもっとスゴいハズだよ、、って

テレビをつけたら、 やっぱり地震だった。

関連記事

Comment

NoTitle 

風鈴、いいですね。
私、今明珍火箸がいいなと思ってます。
アクリルガラスもとってもきれいです。
うらんさんのお家には、癒しグッズがたくさん
ありますね。
  • posted by てけてん 
  • URL 
  • 2010.05/09 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

キラキラ揺れて素敵です!
私は宝石はいらないけど、ラインストーンとかガラスとか
何かキラキラするものを見ると惹かれてしまいます。
先週、道の駅で紫水晶の欠片が売ってたのが気になったけど
墓参りの先を急ぐので買わなかった。

このウインドウチャイムはうらんさんの窓辺で
優しい音色と目でも癒してくれるのですね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/10 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/10 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2匹の猫ちゃんがうらんさんとパパさんみたいですね。
どんな音がするのかしら?
素敵なスワロを見つけたら付け替えてもいいかも。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.05/11 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

てけてんさんへ 

> 風鈴、いいですね。
> 私、今明珍火箸がいいなと思ってます。

みょうちんひばしの風鈴ですか!
なんとも神秘的な音色ですねー。↓
http://www.geocities.jp/nasu_fantasia/mp3/myochin.mp3

> アクリルガラスもとってもきれいです。
> うらんさんのお家には、癒しグッズがたくさん
> ありますね。

癒されまくりですね(笑)。
ちなみに、このウインドウチャイムは790円で、お値段的には
うちにある癒しグッズの中で、いちばんコストパフォーマンスが高いです。(^_^;)
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは。 

yuriさん。

> キラキラ揺れて素敵です!
> 私は宝石はいらないけど、ラインストーンとかガラスとか
> 何かキラキラするものを見ると惹かれてしまいます。

うんうん、キラキラもの、いいですね。
キラキラものは大好きなのに、お寿司の「ひかりもの」は苦手です。
どーでもいいことですが(^_^;)

> 先週、道の駅で紫水晶の欠片が売ってたのが気になったけど
> 墓参りの先を急ぐので買わなかった。

アメジストも綺麗ですね。
うらんはこの間ネットで、大好きなペリドットのタンブルを見つけましたよ。
サイズ的には5円玉より小さいSサイズでしたけど。
ただ、だいぶ傷が入っていたので、やめちゃいました。

> このウインドウチャイムはうらんさんの窓辺で
> 優しい音色と目でも癒してくれるのですね。

はい、レースのカーテンを引くと、チャイムに触れて、
涼やかな高音が、うらんのパソ部屋に響くのでございまーす。
トップのモチーフは薔薇やエンジェルもありましたが、
やっぱり、ネコが好き。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuranさんへ 

> 2匹の猫ちゃんがうらんさんとパパさんみたいですね。
> どんな音がするのかしら?
> 素敵なスワロを見つけたら付け替えてもいいかも。

小さな光の粒がキラキラ舞い落ちてくるような、
涼やかな透明感のある高音が、かなり長い余韻を伴って、ひそやかに
さんざめくように聴こえます。(^_^)
音楽みたいなんですよーー。

アクリルガラスとスワロの違いって透明度と耐久性だそうです。
スワロ、ほしいぞ~~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

カギコメさんへ 

わざわざ、ご連絡ありがとうございました~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ニーナの着せ替えアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言



presented by 地球の名言

プロフィール

うらん

Author:うらん
昭和32年2月20日生まれ。
神奈川県三浦市出身。
5歳年上のパパと2人暮らし。

内部障害者に理解を

ハート・プラスの会

安心介護

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト。介護のための簡単診断や、専門家による「介護の基礎知識」コラム、最新の介護ニュースも掲載しています。

介護の悩みに専門家が無料で答えるQ&Aサイト「安心介護」

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログリスト

月別アーカイブ

ブログ内検索

参加しています↓

右サイドメニュー